アブソリュート・デュオ 第8話 「品評会/セレクション」:海外の反応

6
・世の中にはこんなにも運がいい少年がいるんだな。

 

7_th8_th

・ビーチ回と温泉回がパックになってるの?

素晴らしい! 


com-resize (2)
・スタッフに拍手だな。


13_th12_th




・ダイナミック土下座、濡れ体操着、水着、
バニー先生のおっぱい揉み、そしてサイズF

文句などあろうはずがない。


com-resize
・トリプル・アクセル・土下座(Triple axel dogeza)と言えば、
境界線上のホライゾンだろ。


・あれこそ本場の土下座というやつだな。


22
・いろいろてんこ盛りのエピソードだったが、

「筋肉神」以外にベストシーンはありえない。


・若き日の近藤勲(Kondo Isao)に似てる。


・一言もしゃべらないけど、
彼の筋肉自慢と筋肉神にその身を捧げる敬虔さは大好きだ。


・筋肉神がベストゴッドだ。(best God


・ふっ。タツはまだまだよ。
雄二(グリザイア)の瑞々しい肉体や、ハガレンのアームストロングに比べればな。

 

com-optimize
・先生はビッチかも知れないが、同時にキュートだから嫌いになれない。


hdMLKyM
字幕:「へっ、友情してるガキども見てるとケツが痒くなっちまうぜ」


誰もこれ貼ってないのが信じられない。


・Yow!
 
(注:Yow=ヒェーッ)


・それ見たとき、飲み物を吹きそうになったわ。


・うさちゃんダンスする前のウィンクもいいね。

1UaiqiO
まぁ、俺のお気に入りのシーンはこれだがね。


・月見先生を無視するところは爆笑した。

ひどい話だ :(

 

17_th20_th




・透流「はまってますよビッチ仕様」"bitch suit fit [her] well"

いい切り返し。ナイスだ透流。


・これとワールドブレイクはちょいちょい凄いギャグを挟んでくるよな。
「ハーレムもの」の概念がゆらぎ始めたよ。

 

29_th33_th 





・他の女に融通をきかせるなんて、リーリスはいい女だな。

 

37_th38_th




40_th45_th




・主人公はある時、ある場所で自分が抱えているトラウマを告白し、
女の子の告白を真に断るものだ。
アブソリュート・デュオでは「今日」がその日ではなかったんだ。
まだみやびにもチャンスはある。


・でも、ハーレムの一員がこんなにはっきりと告白するのは珍しいよ。
その意味でアブソリュート・デュオに感心した。(びっくりしたんだ)



46_th55_th




・テンプレを破壊したよな。
みやびは結局なにもしないだろうと思ってたから、
本当に告白したときはびっくり仰天だった。

一旦、再生を止めてしまったくらいだよ。


59_th61_th




・トラウマについては前に説明しようとしたことがあった。

そのときは、みやびが逃げて行ったからできなかったんだ。


・主人公には敵がいて、いつか戦うことになるんだろう。

だから他人を巻き込まないように距離をとる必要があったんだ。


71_th78_th




・ユリエとはちゃんと話したもんな。だから、みやびにも機会はあるさ。


・ちゃんと説明してあげないと、みやびが不憫でしょうがない。


84
・なんでもいいけど、死亡フラグはやめて。(PLEASE NO


・次回でみやびが死んだら許しまへんどす。


・ハーレムルートが拒否されたら、強制的にユリルートに移行してしまう。

 

85_th86_th 





・みやびを止めるべきだった。
だって、透流にはベストガールのユリエがいるんだもん。
他に必要なものなんてないだろ。


87
・ユリエファンだけど、あのみやびのシーンにはグッときたよ。
ユリエの圧勝だとおもしろくないからな。

 

89_th90_th 





・最後、アブソリュート・エッジになってしまった。

(注:崖っぷちに立たされた、という意味)

 

91
ODSTとバトルスクールハーレムアニメが迎合したか。

これからHaloが始まるんだ。


(注:ODSTとは「HALO」シリーズに登場する特殊部隊)


・またダークな展開になったな。

生徒たちが撃たれたけど、これはマジで死んだのか?


・マジカルウェポンを使う超人なのに、実弾で死ぬとか。


・魔法科でも銃弾は効果的だったから問題ない。


・問題といえば、銃弾がこれほど機能するなら、
ブレイズってなんの役に立つんだ? 実践で使えないじゃないか。


・「アブソリュート・デュオ」に達しても
銃弾一発で瀕死になるなら笑うしかない。


・あの生徒たちは位階Ⅰだったんだよ。
位階Ⅳのうさぎ先生なら効かないんじゃないかな。


・この時点でみやびを受け入れなくてよかったと思う。

もっと透流の成長や過去を見ておきたいからね。

フラッシュバックばかりで気になってしょうがない。


・何もせずにモブキャラ化するよりは告白してよかったよ。

たぶん、ODSTとの戦いでみやびとの絆をもっと深めるんだろう。

でもエピソード丸々それに費やしてほしくはないな。
透流の過去も気になるけど、
ODSTの背景やイクシードの存在理由なんかの説明をやってほしい。


・みんなあれがODSTにしか見えないんだな lol

リーリス回のときはSPARTAN-Ⅲだと思ってたが、
空から急襲するところを見て、ODSTって呼ぶ方が適してると思った。


・スパルタン? 
俺は最初、USMC(アメリカ海兵隊)かと思ったわ。


・次回はフラッシュバックと似た状況になるんだろうな。

そこでみやびを救うことによって、
PTSDの回復と自分が弱くはないことを知るんだ。


・でも、みやびが撃たれてしまって
二度も守れなかった展開というのも見てみたい。

 

B-chqmSCcAAfUPw
 
・全員ベストガールだ。
誰かひとりなんて選べない
</3

 

 ・このあとも伊万里出てこないかな。

1話から好きなんだよ。

 

・伊万里がベストガールだとますます強く思った。

透流の後ろ向き態度はよろしくないね。
アベンジャーはもっとクールで毅然としていないと。

 

・アニメのエンディングはどうなるのかな。
透流がみやびルートを選ぶのか、
または過去をメインにして
アベンジャーとして生きる理由を説明するのか。
 

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2wt4jh/spoilers_absolute_duo_episode_8_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1355885&show=80