幸腹グラフィティ 第7話 「ジュー、プシーッ。」:海外の反応

Koufuku Graffiti - 07 - 01Koufuku Graffiti - 07 - 02
 
・魚エピソードか…uh 

魚はあまり好きじゃないんだ…(ポルトガルより)

  

・魚ってグルテンフリー(Gluten-Free)だよね?

うちの母がグルテンアレルギーなもんで、東洋の食事が気になってるんだ。
家族そろって魚が苦手だけど、これを機にトライしてみようかな。

 

・そういやうちの近くにも寿司/刺身を扱うレストランが増えたな。
確か20ドルで食べ放題の店もあったよ。

日本には行ったことないけど、これらが贅沢(luxury)品というのはわかる。

 

Koufuku Graffiti - 07 - 07
・キリンがタダ飯食らいになってる lol

・穀潰しというやつだな。


9JMcvN2
・キリンのダッフルバッグは販売してないの?


・↑肉屋に頼んでみたら? ;D


71
・キリンが8kgの炭を8箱運び始めたわけだが…。

つまり、64kg140.8ポンド)だ。


73
レジに向かうとき、さらに2箱追加した。

つまり、80kg176ポンド)だ。


74
最終的に全部で12箱になっている。

つまり、96kig211.2ポンド)だ。

 

キリンは…強い!!


Oh My God!


・俺より絶対強い。


72
・キリンは人間フォークリフトだったのか O.O


・日本はバッグじゃなくて箱に詰めて売るんだな。


Yep 日本の炭は木炭で練炭(キングスフォードみたいな)ではないからね。

 

Koufuku Graffiti - 07 - 04
・椎名のキャラはおもしろいな。

俺はびっくりするぐらいの大金持ちキャラが好きなんだ。


・椎名は(けいおん!)むぎ2.0だな。

 

xkbk6eN
・椎名ママのガーデンはすごいよね~。

Koufuku Graffiti - 07 - 15
 
緑が美しいのなんのって。 


9rtNblD
・このメロンを見てくれよ。


・本物みたいだ。思わず画面に手を伸ばしちゃった。

ハニーメロン(Honey Melon)大好きなんだよ。


・↑ハニーメロンって何? 

ハネデューメロン(Honeydew melon)のこと?

自分にはカンタロープ(cantaloupe)に見える。

まぁ、どっちもマスクメロンみたいなもんだ。


・↑異議あり!

おいしさ的にハネデュー > カンタロープだ。


Koufuku Graffiti - 07 - 11Koufuku Graffiti - 07 - 13

・師匠!(SHISHOU!xDD

露子さんは誰もが認めるキッチンの指揮官だね。


・言葉が正確で手順に無駄がない。


Koufuku Graffiti - 07 - 27
・炭火焼きも奥が深いのさ。


・魚の調理もほんとに難しい。

いつもやりすぎてしまうか、もう一歩足りないかのどっちかになる。

 

Koufuku Graffiti - 07 - 19
・魚といえばサケとタラくらいかな食べるのは。

でもキリンと椎名の焼きサンマはおいしそうだ。

 
Koufuku Graffiti - 07 - 20
・魚-ewww 

すまないが、魚は苦手で食欲をそそらないんだ。(ポーランドより)

 

Koufuku Graffiti - 07 - 30Koufuku Graffiti - 07 - 31
・キリンと椎名が皿を洗うシーンが一番好き。

特にリョウが手伝いたくてそわそわしてるのがいいね。


・あんなに皿の扱いが下手な人は見たことがない。

 

・ふーん。

サンマ(saury)って日本の秋に関係する魚なのか。

 

 16e6097f-s

・お箸を使って、スクウェアに綺麗に取り除いてる。

なんだか優雅な作法だな。(カナダより)


・美しい箸さばきだ。

 

Koufuku Graffiti - 07 - 23Koufuku Graffiti - 07 - 24

・すごいね。わたしは熱いものを手づかみできないわ。

 

・魚の背骨をガブリとやってるけど平気なの…?(アメリカより)


・シーフードは好きだけど、魚はまさに骨の問題で悩まされるんだ。
サーモンは例外かな。あれは骨がでかいんで取り除きやすい。
でも他の魚は、うん、頭にくるんだ。

一番いらいらするのは、
全部取り除いたと思って食べ始めたら骨が口に刺さることだよ。
だから、そういう意味ではサシミが好きだ。

シーフードだと、エビとロブスター/ザリガニが好きかな。

あとはムール貝とカキだな。みんなの好みは?


Koufuku Graffiti - 07 - 06
 
・キリンと椎名がリョウに料理してあげる番だね:D

2年前にグリルしたサンマを食べたことあるけど、

あんまり味覚えてないや :/ (フィリピンより)

 

Mhm 焼き魚がおいしそうだ。

リョウも食べること以外で喜びを見つけたみたいだね。



koufuku-ep07_zps6da596d1
・このアニメは特に美術が素晴らしいんだ。

今回のベストシーンはここ。

 

・今回の魚焼きの真似をする人にいいたいのだが、やるときは外でやること。
あのにおいは本当に染み込みやすいし、なかなか取れないからね。
バーベキューで使う炭よりにおいが染み付くんだ。いいかい、外でやるんだよ。

そしてダメになってもいい服でするように。


Koufuku Graffiti - 07 - Large 36
・キリンのサンマ制服によって電車が汚染されてしまう `-`


・後ろの人はすでに嫌な顔してるじゃないか。

 

Ty7lD7e
・椎名サン(Shiina-san)、
いったいどうしたというんだ?(メルボルン、オーストラリアより)


・メロンの描写で力尽きたんだ。

 

Koufuku Graffiti - 07 - 33Koufuku Graffiti - 07 - 34
 

・前回よりもずっとよかった。

ファンサービスは似合わないアニメだと思うから。


 B-OSMHZCQAAHnve

・予告のたびに萌え死にそう。

今回は露子さんのドゥビドゥバ(Dubiduba)が見れた >.<

 

taberu

 taberu


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2wq8gc/spoilers_koufuku_graffiti_episode_7_discussion/#mandom

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1355007&show=0