ユリ熊嵐 第7話「私が忘れたあの娘」:海外の反応

xNxU6Xl
J22Irl8
・星はいろんな意味が込められていて、まだはっきりとした答えを見つけられない。

銀子と紅羽ママのネックレス、るる弟の誕生、約束のキス…、
いろいろと結び付けられる。

ただ、るるエピソードで「本当の愛がお星様になる」というのはわかった。
 

FYnIfFW
・紅羽ママを食べたのが先生だと結論づけてしまいたくなる。


Kuma Shock!


・ここは爆笑してしまった。


・クマのハニートラップに引っかかったのは薫の方だったか( ͡°
͜ʖ ͡°)


・星のペンダントはユリーカから澪愛へ、澪愛から紅羽へ、紅羽から銀子へと移されていったんだろう。ユリーカが黒幕なら、自分の愛が行き着いた先に攻撃の目を向けるのはわかる。銀子がペンダントの所有者ってことは知ってるはずだ。


・ラブ・トランスファーってことか。


・澪愛は生きてると思う。薫を食ったあのクマもまた同じだと思う。
ヒッチコックの映画を思い出してそう考えた。


tumblr_njvyifRncr1r8vjh0o1_540
・あの部屋はユリーカの部屋だよ。
よーく見れば、赤いキャビネットがある。


tumblr_njvznkERkI1r8vjh0o1_540
・同じ部屋だな。


・そもそも百合園(蜜子)は死んでないと思う。
腕を撃たれて落ちていっただけだ。薫を操っていたのは蜜子だろう。

 

 59tlemP

・銀子は紅羽を自分のものにしたいという気持ちを抑えられない。

 

dSxxmGj
・「望むものを探し、それからわたしを受け入れろ」

これはるるの求婚者たちがとった押し付けの願望とは違うように思う。


・ネックレスのピンクリボンがここでは運命の赤い「リボン」として使われている。
結びつけるデバイスとして機能している。

 

FLLQD2m
Rb4RgUc
 
・数話前の銀子-紅羽エピソードと比較できる。
ここでは同一フレーム内でそれぞれを区分けすることで、
るるは紅羽のパーソナル・スペースを圧迫している。


fimN2SU
 
・ライフセクシーのかき氷器…ほしい!

 

pZfiu1E
Vj5JcWL
・赤ちゃん銀子がいじめっ子(クマ)を「打ち倒した」ところは印象に残った。
それで銀子は「勝った」と思った。
世界を支配しているのは愛ではなく力だと結論付けた。

 
XT1wJC2
そのすぐ後、「ご飯よー」と両親に呼ばれたクマたちは復活して
なにごともなく帰っていった。

ユリ熊の世界はひとりの強者ではなくて、群衆によって統治されている。
実際に強者もいるが、群衆に合わせなければならない。
「透明な嵐」という社会用語はトップに位置する人(クマ)でさえも逃れられない。


・↑日本に限らずアジアの諸文化圏は、大体その通りだと思う。
社会の上層部でさえも、「群衆」に組み込まれる。
全員が努力することで豊かになり、ソーシャル・ステータスを向上させる。

幾原はそういう社会的価値を解体(脱構築)したいのではないかな。

 

・↑そのシーンはエルフェンリート2.0だな。

 

IKR0Vic
・クマでさえも排除し合う。


VgSqGn4
・この宗教的イメージには頭をガツンとやられた。

イコンは十字架ではなくて星。


・クマリア様は実際にいるのかな? 


"Lady Kumalia"って字幕はいかんと思う。

クマリア様はクマ版ヴァージン・メアリーってことだからね。

(クマ+マリア様→クマリア)


・ヴァージン・メアリー(Mary)

ヴァージン・ベアリー(Beary)


・↑それ採用


・「ひとりかぶと」の字幕は"Lone Wolfsbane"だったな。

幾原はワーウルフと被せているのだろう。


pjIyKLa
・「クマリア」は「愛」の言い換え。すべてを承認して、すべてを愛する。
孤児で愛に飢えてた銀子に愛と友情を与えた紅羽は、
まさしく銀子にとっての「クマリア様」だ。 

 

 wEXEwxi

・クマ社会では拒絶されるとガーディアン(兵士)になる。

「透明な嵐」もスケールが大きくなればこうなる。

 

 h7GyCSB

Oh my god

 

 g8eLAhc

・やっぱりフル・クマ・ジャケット(Full Kuma Jacket)だ。

  

z82Tpka
 
・舞台のようなフレームのなかで絵本を読む。

幾原、なんてこった!

・おそらく、絵本は最後まで描かれてた。
そのページを破ったのが黒幕?! 


eNIo77I
・紅羽はやっと銀子のことがわかったんだね。

FhKXNS0
 
・紅羽が思い出すのはいいが、それが続けば銀子がクマだってことも思い出すね。
どうするんだろう。撃つのかな、受け入れるのかな。
あるいはその思い出に亀裂をつくるのは、銀子の「罪」なのかも知れない。
次の展開が楽しみだ。

 

DZKXcsp
 
・ユリーカがクマだってことを知ってるのは銀子だけかも知れない。

  

・片時も目が離せなかった。
女の子たちの日常を楽しみながらも、
何が起こっているのか理解しようと頭はフル回転だった。

 

・クマショック(kuma shock)の着信音ほしい。

あの演出で何回笑い転げたかわからん。


・すでに着信音にしたよ。
なんか作業してるときに着信が入るとめっちゃおもしろい XD

 

・なんとかわいらしいエピソードなんでしょう。がおがお。


・あとは約束のキスを待つだけだ。

もっとユリを頼むよ :D


21c5560111dae0890c325d9b5875b6e2

・幾原サンとメインヒロインの声優さんたち(オカナガン、カナダより)


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2w3n39/spoilers_yuri_kuma_arashi_episode_7_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1354070&show=0