2015年02月20日 16:04

艦これ -艦隊これくしょん- 第7話 「一航戦なんて、大ッッキライ!」:海外の反応

 ghjtfder

・ずいかが(ZuiKaga)エピソードだ。

これ待ってたんだよ~。

 

 sdfjkuytxcfg

・メロンちゃん!(Melon-chan!

 

 WTe4CuQ

・ベストシップが今話も出てくれたようだ。

もちろん高雄のことだよ。愛宕もいいのだが、僅差で高雄がベストなんだ。

 

・大和撫子鵬翔(Yamato Nadeshiko Houshou


ghjklftuyc
・提督の影…頭の形から判断すると、

あれは山本五十六?!


・提督さんは透明な着ぐるみでも被ってるの? >.<

 

 fdshjkerr

・ダブルライン?! 2CLTx2で!!

 

ghjkbyurduf
・お風呂のユリ…、吹雪が嫉妬しちゃう。


ghujbvcrtd
・赤城はお風呂に住んでるのかな?:p


30時間? 

HP1まで削られたとしたら、加賀のレベルは113でいいのか?


・高いな。さすがは山本五十六だ(Isoroku Yamamoto


ghjkrftycvfgj
・祥鳳は沈んだの?


・生きながらにバーニングしてるんだよ。


・触手が隠れてそう。

 

 fgjkvbnftdr

・装備妖精さんが一番かわいい。もっと出番を!

 

ghjtfd
 
・東山金剛の英語はめちゃくちゃなはずなのに、
時折すごくナチュラルに聞こえて頭が混乱するぜ。


・翔鶴が加賀の代わりを立候補したときにはもうダメだと思ったが、
生存してくれて心底ホッとしている。

嫁が辛い目に合うと、いたたまれないんだ。


・人気の上下でどうするか決めてるんじゃないだろうな、スタッフは。
全員にプロットアーマーを適用させて、歴史を変えたまえよ。
ハッピーエンドでいいじゃん。


・吹雪が主人公だから、全部吹雪の本能に従えばいい。


hutra
・着艦! 


・アレスティング・ギア(Arresting gear)使ってないのか?


fdshjk
・翔鶴の被弾には「おぉぅ」って声が出た。

着々とミッドウェーに近づいている…。


・珊瑚海海戦におけるMO作戦が背景。
2体のヲ級、翔鶴の被弾、無線傍受、スコールの悪天候は史実をなぞってる。


jhbuytd
fgkvtycxrt
・ヲ級はヨークタウンとレキシントンだな。


・↑CV-5CV-2か。


・アメリカがミッドウェーで勝利したのは奇跡に近いと思う。
補給は整ってたし情報戦も優位だったが、それでも、だ。


・↑そこに「ヨークタウンの奇跡」も付け加えてくれ。


・3ヶ月の仕事を3日でこなしたんだもんな。これを奇跡と呼ばずしてなんと呼ぶ。


・レッド暗号(Red Cipher)の解読も早かったし、情報戦は大事だよな。
吹雪を褒める金剛は戦いをよくわかってる。あのエア提督はどうか知らんが。


・パープル暗号(Purple Cipher)も忘れないでくれ。


・暗号が安全かどうかを疑い出したらキリがないもんな。


アメリカ空母ヲ級さんは暗号解読のプロなんだな。


・旗艦のヲさんはリベンジしてくるってことか。


・天龍と龍田は別の海軍区なの?

なんてむごい仕打ちなんだ!


・中二病はほどほどにしようぜ。


hfjkatyure
・吹雪が旗艦として頑張ってたね。戦闘艦も見てておもしろい。


hjkfatae
・前半より戦闘シーンがよくなってる。先が楽しみだ :3

 

・ヲ級ガールズを守ってあげたい D:


・鹵獲する気か?


・ヲちゃんはサイボーグなの??


・↓深海棲艦はマインドレスではないんだな。
gFr4o3N
GAYHUFA
SjsaJfW
lF7KsSE
・↑そうだとしたら、どうやって仲間に命令したり艦娘と敵対するんだ。


・↑マインドレスってのはちょっと強い単語だね。


・1話の時点で知性があるような描写してたよ。

艦娘たちと似たような行動してたと思う。


0187988b-s
・次回はホテルエピソードだ。


・大和ホテルが登場するのか?

準備はできておる。はよ、はよ。


・ホテル戦艦ヤ~マ~ト~!

HOTEL SENKAN YAAAAAAAMMAAAAAATOOOOOOOO!


・「ホテルじゃありません」-"Hoteru ja arimasen!"

君は紛うことなき大和ホテルだよ。


・7週間見続けてきたかいがあったな。


・艦娘戦艦ヤ~マ~ト~!

Kanmusu Senkan YAAAAAAMAAAAAAAAATOOOOOOOOOOOOO!


・モーテル扱いとはかわいそうに。姉妹艦でもある武蔵に勝るというのにな。


・アニメで大和が海に浮かぶ(恐怖の)ショーピース扱いだったら笑ってしまう。


・ポートで足をぶらぶらさせているかもね。


・レイテ沖海戦(Battle of Leyte Gulf)でどうなるかだな。


・あそこで栗田が引き返さずに戦ってたら先に沈んでたと思う。


・武蔵ってシブヤン海で沈んだんだっけ? 


・確かブルネイから向かう途中だったような。

「バトル360」で見た記憶がある。(注:アメリカ制作のドキュメンタリー番組)

 

3話以後、もっとダークな雰囲気になるかと思ってたんだけど :<

 

・空軍 vs 海軍はWar Thunderを思い…出した!

 
fdshajilayter
 
・金剛主役のOVAとかTVスペシャルとかあればいいな。

 

・1発の魚雷くらい簡単にかわせるぞ。
B41Zu7V
 

・↑魚雷ってのは考えてるよりもっと大きい。
それに海だと光の反射も手伝っていっそう不気味なものに見える。
魚雷を避けるってのはそんな簡単にできることじゃない。


・すまない。ちょっと気になったんだ。

下に示すように、長門、陸奥、利根は横並びではない。

長門は前方、陸奥はやや右後方、利根は左後方に離れて立っている。
3tTqsiNl
 
・↑暁たちの前にいるね。

 

利根のシーンに切り替わったときもそれぞれの位置は変わっていない。
陸奥と利根はやや後方にある。

 q9XmeKzl

 

今度は横並びでないだけでなく、陸奥が不思議にも中央に位置している。
視覚的に水平効果を出すために長門と陸奥が少し動いたのなら、
別にそんなに気にする必要はないんだけど。
3usCMN8l
・↑足音を立てずに、暁たちは移動したんだね。

 

翔鶴が出てきたとき、長門は中央に戻ってる。
長門の「アンテナ」が陸奥の髪にやや隠れているので、
頭をほんのすこし動かしたことがわかる。
pAtJzyal
・彼女たちはテレポーション能力があるんだよ。 

 

qFSCp2bl
・翔鶴は3Dなのに瑞鶴は2D


・アニメーターとアニメスタジオのスケジュール調整がうまくいってないんだろうな。


・瑞鶴 x 加賀 x 赤城 x ボーキサイト

いま、本当のラブストーリーが始まる…


・↑Nah, 赤城 x ボーキサイトだろ。

それ以外は必要ない。


・↑いいか。赤城 x ボーキサイトだとしてもだ、

加賀は赤城が必要で、瑞鶴は加賀が必要だろ。

もちろん、ボーキサイトはハーレム王だ。

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2wc560/spoilers_kantai_collection_kancolle_episode_7/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1354692&show=0

http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=130917

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年02月20日 16:28 id:732QlNJ.0
    祥鳳の末路は敢えてぼかしたのだろうか
    いくらなんでも死ぬ為に出てきた扱いじゃ酷すぎるからな
  2. 2 とある一人の日本人 2015年02月20日 17:24 id:.mrQUhsB0
    瑞鶴が戦闘で心折れなかったのは
    加賀の姿があったから。
    吹雪以外もちゃんと成長を描いて
    くれて良かった。
  3. 3 ななしのディスタント 2015年02月20日 18:54 id:CKHo3Jtw0
    海外のお前ら宇宙戦艦ヤマト歌いすぎ
  4. 4 ななしのディスタント 2015年02月20日 18:55 id:CKHo3Jtw0
    ヤサーイ戦艦トーマートー♪

    ってドラえもんであったな
  5. 5 ななしのディスタント 2015年02月20日 18:57 id:CKHo3Jtw0
    なんで当時の帝国海軍で揶揄された「大和ホテル」の渾名を海外が知ってるんだよ
  6. 6 ななしのディスタント 2015年02月20日 19:00 id:CKHo3Jtw0
    > ・東山金剛の英語はめちゃくちゃなはずなのに、時折すごくナチュラルに聞こえて頭が混乱するぜ。

    金剛がいいかげんな英単語混じりに話してるだけで
    中の人はバイリンガルだからな
  7. 7 ななしのディスタント 2015年02月20日 19:01 id:4gIctb9E0
    東山english がナチュラルに聞こえる場面があると聞いて、驚いています。私が聞いても滅茶苦茶な英語なのにね。
    英語は大袈裟に発音した方が聞き取り易いという事か。
  8. 8 ななしのディスタント 2015年02月20日 19:03 id:CKHo3Jtw0
    ル級を見るとマインドレスに思えても仕方がない
  9. 9 ななしのディスタント 2015年02月20日 20:04 id:tiT8A5Tf0
    東山さんは英語喋れるからね
    ぶっきらぼうに聞こえるのは演出がそうさせているか、尺の関係で母音入りとかで喋らないとはまらないからでしょう。
  10. 10 ななしのディスタント 2015年02月20日 20:27 id:fbX0GuO90
    東山の英語はつべのきんモザ動画(がっつり英語トークシーン)のコメントなどを見るに、今までのアニメのクソ英語に比べればマシ程度の評価だったぞ。eng[r]ishの域を出ないっぽい。しかし同じきんモザで大原さやかは褒められてた。wikiみたら経歴が経歴だった。
  11. 11 ななしのディスタント 2015年02月20日 20:30 id:aOCXCxgs0
    海外勢の声優知識もすごい水準になりつつあるな。最近は学ぶ方の側だわ。

    ※1
    4話以降明らかに辻褄おかしい流れがチョクチョクあるから反響怖くていじってるんじゃないかと思うわ。
    しかしこの分だと槍玉に上がりやすいシリアス話は多めっぽいな。
    今後もメイン以外は結構死ぬと見てる。
  12. 12 ななしのディスタント 2015年02月20日 21:58 id:e0LjKEmv0
    ※10
    いや、プライベートの東山は親父が帰国子女だかで普段から英語で会話する特殊な親父だから
  13. 13 ななしのディスタント 2015年02月20日 22:01 id:e0LjKEmv0
    ※11
    そんなことする余裕は制作会社のスケジュール的にもスタジオ的にも金の面でもあり得ないから

    ネットの反響見て製作が軌道変更してるってのは都市伝説
  14. 14 ななしのディスタント 2015年02月20日 22:01 id:5cI6XYdd0
    よく見てるな。
  15. 15 ななしのディスタント 2015年02月20日 22:03 id:e0LjKEmv0
    ギャグの流れできてラスト突然シリアスだとか
    無慈悲にキャラ退場だとか
    昔からよくあるパターンなんだがなあ

    なんで艦これでは大騒ぎなのか理解できんわ
    そんなんじゃナディアなんか見れないぞお前ら
  16. 16 なお 2015年02月20日 22:18 id:m.MRd24n0
    イベント前にバケツを切らす司令官にはツッコミなしか…
  17. 17 ななしのディスタント 2015年02月20日 22:46 id:fl6qsQpz0
    スレでも出てたけど
    ここで翔鶴が被弾した為に、次のミッドウェー海戦には五航戦を外して一航戦と二航戦で空母機動艦隊として出撃して全滅する事に…
    史実どうりに話が進むとすれば、赤城さんも加賀さんも轟沈なのか?
  18. 18 ななしのディスタント 2015年02月20日 22:53 id:Th5CbYZN0
    日本のアニメは英会話コンクールじゃないんで、
    日本人の視聴者の大半にそれっぽく聞こえりゃいいのよね。
    語尾に「にゃん」てつけるのと同じ、キャラを表す記号に過ぎないのであって。

    東山奈央も心がけてるのは6キャラの演じ分の方だって、言ってたし。。


    なので発音がどうのこうの言う外国人には
    先に「ガトチュ!ZEROstyle!」とか「フタエノキワミアー!」を何とかしてからこっちにツッコめと言いたい
  19. 19 ななしのディスタント 2015年02月20日 23:59 id:2yte.qMl0
    ミッドウェーは利根の偵察機トラブルをなんとか解決してIF展開になるんじゃないかな
    案外利根がずっと登場してた理由はそれだったりして

    その後のソロモンでPoiが暴れる
  20. 20 ななしのディスタント 2015年02月21日 02:01 id:aER1lp3d0
    赤城はMO作戦に間に合うのだろうけど、加賀はまにあわないのではなかろうか?
  21. 21 ななしのディスタント 2015年02月21日 07:44 id:.hNorIHHO
    結局沈んだのか大破しつつも一命とりとめたのかはっきりしてくれよ焦れったいっぽい(-"-;)
  22. 22 ななしのディスタント 2015年02月21日 10:18 id:25kJdRMG0
    d(^_^)b金剛で~す
  23. 23 ななしのディスタント 2015年02月21日 19:46 id:Xm8XEeJ8O
    本筋そっちのけでホテルネタや作画ネタの話に花が咲く
    もうすっかりネタアニメ扱いなんだな、正しいけどさ
  24. 24 ななしのディスタント 2015年02月22日 06:27 id:NOB8qPGp0
    > ・東山金剛の英語はめちゃくちゃなはずなのに、
    > 時折すごくナチュラルに聞こえて頭が混乱するぜ。

    彼女のニセ英語は、リズムやアクセントが、まんま元気な女の子の英語のパターンだから、ぼんやり聞いていると、「うっかりして何を言っているのかまでは聞きそびれたけど、明るい女の子が何だか楽しげな様子で英語のセリフを言っていたなぁ」というように、英語ネイティブでも一杯食わされる。
  25. 25 ななしのディスタント 2015年02月22日 06:43 id:FXP0NbTL0
    このすっきりしない演出は誰のセンスなんだろうか?終わるときは戦犯裁判必要だな。東京でやるか?
    素直にキャッキャウフフだけしときゃいいのに。

    ※17
    赤城提督の俺が泡吹いて轟沈するわ。そのあと鬼化する。
    頼むからネタアニメであってくれよ。
  26. 26 ななしのディスタント 2015年02月22日 14:22 id:D0WMG3P60
    ・ホテル戦艦ヤ~マ~ト~!

    うるせえ!波動砲ぶつけんぞ!(AA略)
  27. 27 ななしのディスタント 2015年02月22日 14:24 id:D0WMG3P60
    どうせお前ら5話とか6話みたいな流れで1話からずっとやってたら「戦争がない!」とか文句言うんだろどうせ
  28. 28 ななしのディスタント 2015年02月22日 20:11 id:xLUQufJm0
    武蔵旅館も忘れないでください
  29. 29 ななしのディスタント 2015年02月22日 22:09 id:F7r77d3f0
    翻訳ありがとう(^_^ゞ
    ミッドウェーの慢心さえなければ本当に日本は勝ってたと思う
    戦争が長引くだけという意見もあるけど米国はもう後が無かったからな?
    物量は大事だけど戦争はちょっとのミスや偶然でガラッと戦況が変わるからねミッドウェーみたいに
    ミッドウェーで勝っていたら米国はそのまんま日本程の抵抗も見せずにあっけなくやられて簡単に後退していき絶望的戦況の悪化で国内が反戦ムード一色になり完全勝利とはいかなくても日本の狙いであった講和を引き出す事は間違いなく出来ただろう
    只でさえ米国内では真珠湾攻撃前まではドイツの覇権を止めたくて将来アメリカの脅威になると言ってイギリスと共闘するべきだという勢力が半分くらいでそんな危機的状況でも戦争に巻き込まれたくないというのが半分以上だったからな
    米国の陰謀が有ったにしろ無かったにしろ日本は世界恐慌で只でさえ第3国に落ちて西洋列強の餌食に成りそうな時に資源小国の日本を経済封鎖することで見事戦争に引きずり込んだ訳だ結果的にね
    そして一番の目的であったナチスドイツの覇権を食い止めてついでに強大国に成りつつあった日本も止めれた訳だ
    結局全て米国の思い通りに行っているんじゃないのか?
    まぁアジアにおける反共防波堤である日本を後ろからぶっ倒してくれた責任は今一応とってるよね
    もはや毎日が赤との戦争、テロとの戦いだよな
    大日本帝国の分もせめてあと数百年は戦ってくれ
  30. 30 ななしのディスタント 2015年02月23日 03:16 id:W81pCXvP0
    4話でモブに居た青葉が他の鎮守府の艦としても出てくる・・・

    船は二隻あったッ!!
  31. 31 ななしのディスタント 2015年02月24日 14:44 id:OQc5SQ670
    外人日本側の話に詳しいなあ
    整合性などハナから考えられていないこのアニメでキャラの並び順など些細な事さ
  32. 32 ななしのディスタント 2015年02月25日 21:48 id:NazRmSJ60
    ※23
    お前と違って純粋に楽しんでるだけだと思うぞ
  33. 33 ななしのディスタント 2015年02月26日 13:59 id:PWdUfsw70
    このアニメ、史実通りの設定なら鬱エンドだよな・・
  34. 34 ななしのディスタント 2015年02月28日 08:56 id:f7bYrxeu0
    史実通りなら最後は接収されて核実験の標的に…
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る