結城友奈は勇者である 第7話「牧歌的な喜び」:海外の反応

1
・リラックスエピソード!


3
・なんか(タカヒロたちに)弄ばされてる気がする。

7話は友奈x東郷だったけど、どうなるのやら。
 

…、おほん(ahem)。障害がそんなに深刻にならなくてよかった。

6話よりも悪い予感は落ち着いていたけど、
やっぱり、日常系ってわけにはいかんのだろうな。

 

・グループの親睦を深めて、個々の性格もうまく描けてた。

それが「落ちていく」前準備に思えてガクブルです。

 

rUjHhfy
・なんだこのサンドテクニックは!?


・銃の扱いに長けている人間は、得てしてテクニシャンなのだよ。


zAWCWLW
・樹はいまの方が前よりかわいい気がする。

手振りと顔の表情は、声の表現よりもずっと魅力的だ。

声がないのは樹にも声優さんにも気の毒だけど。


・失声のために愛らしくなるなんて、しおん(アニメ/漫画:しおんの王)みたいだな。


SuvlcUl
・魚にキスとは、なにやってんの友奈 XD


・↑キスの味もしないんだろうな…。


28
・旅館(Ryokan)っていいよな。食べ物はおいしいし、くつろげるし、
なにより部屋でみんなで食えるのがいい。 


41
42
・東郷の新しい名前はメガロポリスだ。

・このアニメに「車いす思いやり創作設定賞」を授与すべきだね。

実生活でもこれほどに車いすに対して利便性を考えた施設はなかなかないよ。


・水に浮く車いすなんて初めて見た。ちょっと調べてみよう。


・車いすごと温泉に浸かっていて、びっくりした。


・↑少なくともトロントにはある。実際に法律があると思う。

新しい建物(施設)は、利便性を重視したつくりにするというのがね。

日本でも似たような法律があるのかも知れない。


・日本にはお風呂のために考案された車いすがあるんだよ…


・↑本当? 初耳。


44
・髪を下ろした夏凛はいつに増してかわいい。


・めっちゃキュートだわ。


・けっこうロングヘアだったんだな。もっと短いかと思ってた。


70
・ゾディアック(Zodiac)について語る東郷さん。


・↑FFTのゾディアックブレイブストーリーを思い出したぜ。


・東郷の予見から判断すると、やっぱり12体以上のバーテックスがいるようだな。


・彼女が正しいとすると、76~はあるのか。


・↑聖闘士星矢を忘れるなよ。12じゃ収まらんのだ。


・東郷のリボンは戦死したかつての仲間のものかな。

ひとりだけ生き残ってしまったことに対する後悔とか、または、

逃げ出してしまったことに対する懺悔の念とかが込められてる。

トラウマを引き起こすアイテムとも、前に進む勇気の印にもなりうるね。


80
・風の新しい精霊はなんか変だな。2体の精霊はお互いをじろじろ見てなかったか?


2体目入手でなにが起こるんだろう? 2つ目の武器が出てくるのか? 
東郷は3体の精霊で3つの銃を使ってたけど。


・剣とか盾とかかな。


・大赦が端末/携帯を「アップグレード」するたびに新しい精霊が増えるってことか? すると、東郷の精霊は4体になるね。


2回の満開はおそらく確定情報でいいだろう。
最初の変身で計3体。つじつまが合うもんね。


・東郷はスーパーベテランだったか。


・東郷ちゃんはもし対麻痺じゃなかったら、
大人になったとき、自衛隊(JSDF
)入り確実だったのに。


・夏凛を除いて、もう一回、なんらかの障害を受けるってことかい? 
うぅ、ぶるぶる。


・感覚機能ひとつにつき1体の精霊がリンクしてるのか。
満開で1体の役目を終えたから、次の精霊を送ってきたって? 怖すぎるぞ。


・使い物にならなくなるまで戦わせられる魔法少女たち ;_;


・東郷さん強くてニューゲーム +++

 

81
・最後の風のシーンで戦いが始まることがわかって嬉しい。


・神樹様が気になってしょうがない。大赦と並んで言い伝えのレベルだからな。

いまのところなにも知らんのと同じだ。


・友奈たちを無理やり窮地に陥れてるともいえんから、かえって不気味なんだよな。
強制されてる感じがしないんだ。


・樹(木)を信じてはならないってのは「絶縁のテンペスト」で学んだこと。


・人類のためにバリア(壁)の外で戦ってるけど、
いずれ全体のための切り捨ての道具とされるかも知れんな。
外側でずっと戦わされるっていう…。


25
・神樹あるいは大赦は、満開で障害が起こることや、
それが一時的なものか一生ものなのかということを知ってると思う。

今回の慰安旅行は代償への「返礼」なんだろう。


・ヘンゼルとグレーテルみたいだ。大赦はもちろん魔女だな。

 

・悪いことが起きるとしたら、友奈と風の2人だと思う。


風は「生命に代えても樹を守る」とかいって死にそうだ。

友奈は「生命に代えても世界を守る」といって
犠牲になることでバーテックスの侵攻を食い止め、全員の生命を守る。


残った勇者部活のメンバーはモニュメントを立てる。
そこには「結城友奈は勇者である」と書かれている……。


・夏凛以外はみんな死ぬと思う。
夏凛だけ、みんなの記憶と、世界を守るために戦ったことを引き継いでいくんだ。。。


・あぁ、すげー怖い。


・みんなも同じ気持さ。バッドフィーリングだよ。


・平和的日常がここで終わるのかどうかはわからんが、
さすがに8話も同じというわけにはいかんよな。ナーバスだわ ;;


・日常エピソードが楽しくておもしろくてハッピーで、
だからこそ終わってほしくない。


・また死亡フラグに怯える日々が来るのか。


・誰も死んじゃだめだよ、ねっ? ._.


ghytfrd
・ここにきて風x夏凛とか正気か?!

hjkltyfg
だが、友奈x東郷はそれぐらいでたじろぎはせんのだよ。

 

2回続けて嵐の前の静けさ(calm before the storm)とか、俺の精神が持たない。
 

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2mwinz/spoilers_yuuki_yuuna_wa_yuusha_de_aru_episode_7/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1310901&show=0