アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」:海外の反応

gyftde
Pさんはバッドコミュニケーションを選んでしまったようだ。

 

yuilvbd
・見ていてちょっとストレスを感じた。未央がお客さんの数に自分の理想を重ねてしまう(若さゆえの)過ちはわかるけど、アイドルを辞めるというのは…。見せ方はいいのだけど、その過ちの展開がしっくりこない人も結構いるのではないか。


bnjkuy
・ニュージェネレーションズとラブライカの対比はいいと思う。あれだけの巨大なステージを(バックダンサーだとしても)体感してしまったら、未央が規模の少なさに動揺してしまうのも当然だ。でも、アナスタシアと美波はその経験がなかったことで、ライブをより純粋に喜ぶことができた。


・未央はまた戻ってくるだろうが、どのように納得して戻るかに興味がある。シンデレラガールズのメンバーの説得か、学校の友だちか、それともP自身の説得か(Pさんだとプロットに都合が良すぎかも)。


・未央の鬱屈と凛の怒り。武内Pと卯月が頑張るんだろう。


ghbntyrr
・プロデューサーは言い方に気をつけるべきだったろうが、彼の立場では正しい言動だった。でも、だからといって、未央を責められるだろうか? 歳相応の態度だと思う。前回のみくの行動や、765のミキの問題と同じこと。

さぁ、ガラスの靴を亡くしたシンデレラを探すのはPの仕事だよ。


・歳相応ってのは納得だけど、メロドラマに持って行きすぎじゃないかな。
急なんだよな感情の起伏が。


・前回のみくも今回の未央も損な役回りだよな。
ドラマにするには、そりゃ誰かが「間違い」をする必要があるけどさ。

 

ghjklbnvc

・見事なハートアタックだぜ。


YtSdUBV
・未央はコンサート体験によって、盲目的になってしまったんだ。あの観客の沸いた感じが、あたかも自分の人気であるかのように思った。だから、ミニステージの客の少なさが人気の下落だと錯覚した。


P
は間違ったことは言っちゃいない。けど、真っ直ぐすぎる言い方が未央のプライドに傷を与えてしまった。美波やアナスタシアの態度こそがデビューとして最初に感じるべきものだったろうにね。


・↑辞めると言った時は、後味の悪さだけが残ったよ。展開のバランスが悪い。
全体的にマイナスイメージが勝ち過ぎてる。

 

juytjfgjjpg
・美波とアナスタシアのドレス姿は美しい。歌のメモリーズもかっこよかった。

 
ghbjnt
・アーニャの隣に美波がいて、美波の隣にアーニャがいる。

だが、未央、お前には隣にいる仲間が見えているのか?

 

B9u-9_tCUAAAwRJ
・これだけは確かだ。無名アイドルのミニコンサートに、「これだけ多く」のお客さんが目の前にいたという事実。


・↑新人アイドルのデビューだぜ? こんなにいたら大成功だよ。


kicfse8
・せめて友達の応援には形だけでも答えて欲しかった。


・大勢のファンがいても、それはひとりひとりで成り立っているものだ。
それをないがしろにしたら、とてもビッグにはなれないよ。

 

ghjkydfjpg
・自分勝手でお馬鹿な子っていう印象しかなかった。演出の問題?

 

tyiovb
・少なくとも、ステージ上での悲劇はなかった。


・ライブそのものはちゃんとやり終えたんだな。


lovbnmd
・ラブライカの人気だけ上がるんじゃないか。
その場合、ニュージェネレーションズメンバーのエゴに影響を与えるだろうな。
同じ条件でなぜってね。

 

fghjvbt
・未央はポジティブっていうか、ポジティブ過ぎるんだ。前に、前にってばかりで周りが見えていない。みんなと協力してるように見えて、実は孤独なんだよ。だから厳しい現実(客はいたので本当はありがたい現実だったが)に直面すると全部ひとりで抱え込んでしまう。


・架空の人気で浮かれて、それが打ち砕かれてしまったわけか。

 

・アイドルアニメである以上、成長のための挫折は必要だ。だけど、それをどう演出して納得させるかが問題だ。今回のエピソードではあまり成功しているようには思えなかった。

 

・終わり方がひどい。

 

・やりたいことはわかるんだ。でも、これじゃ共感するのは難しいよ。

 

・アイドルものは強制的にドラマに仕立てなきゃならん呪いでもあんのか。

 

6話まできたけど、ちょっと卯月、凛、未央にフォーカスし過ぎかなと思う。
アニマスはもうちょっと均等に振っていた気がする。

 

"Ganbarimasu!" でなんとかしてくれ。

 

5289f256-s
・凛が殺人的な目でPさんを射抜いたのはびっくりしたが、同時に彼女が状況を理解したのもわかった。Pの無神経な言い方に腹が立ったんだろうね。


・↑そればかりはPさんに同情するわ。Pさんはスーパーマンじゃないんだぞ。

 

・トリオのなかで未央だけが異常に気にし過ぎなのは、学校での人気者って描写も関係あるのかな。

 

7話は未央の過去話を掘り下げるのかな。卯月と凛は1話でアイドルになる経緯があったけど、未央はまだ宙吊りだもんな。単に目立ちたがりってだけの理由ではないと思うけど。


bhvgcfdr
・このPさんのリアクションは、過去にも同じようなことがあってトラウマになっているのだろうか。

 

・リーダーは卯月になるんだろうな。

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2vrv7b/spoilers_the_idolmster_cinderella_girls_episode_6/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1353179