艦これ -艦隊これくしょん- 第6話 「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」:海外の反応

huygft45
ykaYfgN
ゲンドウながもん。

 

 

・響はクーデレロリであり、ベストロリである。
 

 

78gyddfr
・そうです、わたしがエレファントです。

 
 

MiqMM6L[2]
・ここで悶え死んだ。


・ロリ艦(缶)ゲットだぜ。

 

tumblr_njmg57W3nC1qad8qko1_540
・金剛は神の恵み。


Yes


・毎週出てくるな XD


・金剛を置くだけですべてがまとまる。

 

・再生時間09:24あたりで、なにかのひらめく音がしたんだが。


・響はニュータイプだったんだね =0

  

huygftrd8
・鍋を帽子代わりにする響。


・↑今回のベストパート。
 


Stainless_Pot
・平然と鍋を頭にのせられるやつはクールだな。



7y65dqk
・響はドネルだったのか。

 
 

35)
:(

 

 

xH8Xurh
5oB5gC7
・高雄! 高雄がたくさん出てるヨ?!


・これだけで6話を見たも同然だな :3

 

huitfg
haha 火炎放射器は建造時間の短縮アイテムなんだが、料理に被せてくるとはなぁ。


・実際に料理器具の温度を上昇させるのに使うって聞いたことはある。


・えっ?!

 

huygvbf54
・夕張が鍋をカンカンする音で、第六駆逐がおびえた表情してるところは笑った。
あれはゲームでのスクラップ音なんだ。


・↑なるほど。なんで皆がこわがっていたのかわかったよ。
単に大きな音が響くのが嫌なのかと思ってた。


・そこで那珂が通りかかってたらもっとおもしろかった。
光の速さで逃げていくだろうね。

 

yuigftr
・隠し味は愛だ!


・カレーにはチョコレートだろう。


・↑りんごだ。

 

B9k94_pCIAALz3h
・わかってた。赤城の顔がギャグになるってことは。

吹雪の妄想にある伝説的でゴージャスでエレガントなイメージはどんどん崩れていくなぁ。
ところで、↓この吹雪の赤城への憧れはゲームでもそうなの?


98hjgfrd
・うーん、ゲームじゃないと思う。二次創作設定かな?


・俺は加賀x赤城のベストシップルしか認めないぞ。

 

87uhgvtr
・突っ込み那珂ちゃんがファニーだった。


・アイドルだからね。なんでもしないといけないね。


・那珂ちゃんは48のモデルチェンジが可能だから。

 

iuh76fgvc
・金剛と比叡の顔色は10色はあったな。


・クールエイドでも入れたんだろう。


・本場のジャワカレースパイスでも入れたんじゃないか。あれはやばすぎる。


jiuhgyf5
・爆弾を投下したのか。

 

gyuhjfrt45
・翔鶴…俺、もう死んでも悔いはないや。
 

 

gyufsdfh65
・超大盛りカレーの加賀にはびっくり。

3日はなにも食べなくていいな lol


・あれこそまさにバーニングカレー。

 

ghytd4r
・長門=萌えロリラバー=提督=俺たち。


・ロリモードながもん!(nagamon!)


・辛口カレーは苦手なんだね、ながもんさん。


・「長門」で「ながもん」とは日本語ってよくできてる。

 

 

・自滅、自滅、自滅…。前年までのカレー大会はどうなっていたんだ?

 

 

huijkfrd98
・かわいそうな足柄さん…。


・たくさんの提督と結婚したじゃないか。ゲームで <3

・足柄の「飢えた狼」はイギリス人のジャーナリストが名づけたんだよね。

 

・吹雪の主人公って立場は……。


・吹雪って誰?


・誰が主人公に決めたんだろ。


・アニメディレクターのお気に入りなんじゃないか。


・ディレクターのお気には瑞鶴だろう。


・いい趣味してる。


・主人公は金剛以外ありえない。

 

・予想以上におもしろかった。


・↑あぁ、ずっと戦史をなぞっていくものと思ってたから。
こういうのは安心して見れる。

 

・カレーっていままで食ったことなかったけど、これ見て食いたくなった。


hujbngtf6
haha レトルトカレーをおすすめする。
島風がやったみたいに。早くてうまいぞ。


・昔、オフィサークラスの人たちは海軍兵学校(英)に留学生として送られたんだ。イギリス式戦術やらイギリス艦やらを勉強しにね。でも、文化伝搬として一番目立ったのはやっぱりカレーだろう。いまだって金曜日にカレーを食べる習慣があるくらいだ。長い航海だからね。曜日感覚を忘れないように金曜日カレーの習慣がつくられたんだ。

・↑ 
アメリカ海軍におけるタコチューズデイ"Taco Tuesday"みたいだな。


・でも、イギリスカレーだけを食ってたわけじゃない。独自のカレーレシピを日本人は開発していったんだ。例えば「しまかぜカレー」なんてのもある XD


・カレーはインド伝来じゃなかったのか。


・ぼくの国の料理が褒められて…嬉しいよ 
:--)

 

huitr
・電の「なのです!」、雷の犬歯、レディ暁、ハラショー響…、
誰に文句が言えるだろうか。


hawawa XD


・ヴェールヌイちゃん!


・珊瑚「海」じゃなくてカレー「回」でよかった。よかったよぉ。


3話のことがあるからな。次の23話も油断はできんぜ。


・まったく、駆逐艦は最高だぜ!"Oh man, Destroyers are the best!"

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2vk7q8/spoilers_kantai_collection_kancolle_episode_6/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1352647&show=60