2015年02月06日 08:15

艦これ -艦隊これくしょん- 第5話 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

4話のあとにこんなに笑えるエピソードがくるとは……。


・島風成分が足りない。

 

OPEDをスキップしない数少ないアニメだ。音楽がすっごくいい。クレイジー。


・↑よくわかる。EDは今季アニメのベストだ。


OPも聞けば聞くほど味がでるぞ。

 

・金剛と島風が吹雪の艦隊に入ってほしいとまじで願ってたから、

金剛だけでも編成されて嬉しい。願いは叶うんだな。


・金剛がたくさん見れたのと、吹雪の成長が見れてよかった。


・金剛の「シット/Shit」の発音がとてもキュート。

 

・翔鶴の出番が短くて悲しい :(

次回はロリ第六駆逐隊が主役かな? いまから「なのですー」にわくわくするよ :D

 

・アニメはいまのところおもしろいが、レズビッチの大井がうざい。沈○でほしいなぁ。


QU99tid
・↑大井「なんか言った?」


9nofOzb
・↑こっちは心がときめくのに。


・教訓を得たな。レズビアンの部屋に間違えて入ったら、即座に引き返すんだ。

 

・ユリ少年!!

 

OP以外で大和が登場するのをずーっと待ってる。


lol 金剛の似非英語…"U-hwot?"("you-what?") lol


・また再編成しないかな。あのレズボートにいつまで耐えられるかわからんぜよ。

 

・金剛さん、どうしてあなたはそんなに素晴らしいのか。

そして、今回のサントラはガッデム級に好きだ。


・↑KONGOU DEEEEEEESU

 

・やぁ。5話もたくさんの艦娘が出てきたね。それぞれに個性があるのはわかったが、いかんせん、名前が覚えられんのが問題だ。


・加賀の美しさが際立ってた。俺が最初に入手した航空母艦だから、その分バイアスがかかってるのは認めよう。

 

NZKGPFK
・甲板胸"Flight Deck Chest" Hahaha 、グレートジョークだ。


・↑それに関しては龍驤がナンバーワン。

 赤城は三段甲板だ。


・↑そりゃ胸が痛むな…。


・また新しい単語を覚えてしまった。
 
オックスフォード英語辞典"Oxford English Dictionary"に登録しないと。


30)
・時雨が画面に出たときは「Shigure」と文字通り叫んでしまったよ。彼女の出番がなくてアニメを見るのを止めようと思ってたくらいだから。
じらしてくれるアニメだぜ。

吹雪が彼女の艦隊に入るのかな~っと思ってたから、これも残念。

でも夕立は時雨のところに編成されたと思う。なんたって、この二人は姉妹艦だからね。


49)
・そして今更だけど、金剛が改二フォームになってるね。


・登場時とOPですでにわかってたな。服装やら武装で。
武装はもっといいのにアップグレードするといいな :p

 

kVDnJAQl
・腕がない。次の瞬間には戻っている。


・↑いい目してるね。そのエラーには気づかなかった。


・ディオメディアはアニメの掛け持ちが多くて処理しきれないんじゃないか?


2CLT2CV1FB1DD……正しい編成だ。


・提督として、資材に対し黙祷!


・パワーレベリングのために吹雪を入れたんだね。

 グッジョブだ提督。


・片手に大井、片手に金剛。あとは高雄と愛宕がいれば完璧だ。


・↑ぼくもだよブラザーT_T 高雄はベストシップだ。


・摩耶と鳥海にも会いたいな。重巡洋艦は出番が少なすぎる。


・↑そいつは残念。重巡洋艦はかっこいいし、日本はたくさん造艦してたのにな。


・グレートっぽいエピソードだ。"Great-poi"

俺の好きな艦娘が出てきて満足。次回はさらにグレートっぽいな。


・これからはポイが減ってティータイムが増えるわけか。


・「きもいっぽい」には笑った"Kimoippoi"XD


・吹雪が旗艦になっても驚きはしなかったが、加賀が旗艦になると半分期待していた。でも、主人公らしいかっこよさを見せてくれたからよかった。いつかは赤城艦隊の旗艦になるかもね。


・ぼくらの小さな駆逐艦は順調に成長しているみたいだ :D

Screen_Shot_2015_02_04_at_21_01_30
・見ろ、この主人公の眼力を!


1話:第一航空戦隊

 2話:第二水雷戦隊

 3話:第三水雷戦隊

 4話:金剛四姉妹

 5話:第五航空戦隊

 6話:第六駆逐隊

うーむ。かっこいいな。7話はどうなるんだろう。WW2では長門が"Big7"のひとつってことは発見したんだが。そうなると長門が主役なのかな。


"Big7"は日本の戦艦だけじゃない。米英も含まれてる。

日本  :長門"Nagato" 陸奥"Mutsu"

イギリス:ネルソン"HMS Nelson" ロドニー"HMS Rodney"

アメリカ:コロラド"USS Colorado" メリーランド"USS Maryland"

             ウェストバージニア"USS West Virginia."

大和の砲搭はもっとでかい。


Whoa、すげーかっこいい。なんでアニメで長門が指揮クラスなのかわかったよ。


・長門の戦闘をはやく見たい。


・わーい、金剛が5話も出てきた。ところで、前回質問し忘れたんだけど、金剛とぜかましは吹雪のことを「ぶっきー」って呼ぶよね。"Bucky"と発音するのはわかるけど、"Buki"と聞こえるときもある。これはフ"fu"を無視してるからなの? 
ッブキー、ッブッキーみたいに。


・↑「金剛で~す」さんが「ぶっきー」と呼んでるんだから「ぶっきー」なんだよ。
他に理由があるわけないだろ。

 

・3話で轟沈したガールは、次回で深海棲艦となって戻ってくると思う。

 

・カレー、カレー……珊瑚海!?!??!


・↑インド洋?

 

5話はジェームズ・キャメロン担当に違いない。あの爆発を見て俺は確信した。

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2us2vg/spoilers_kantai_collection_kancolle_episode_5/

http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=130687 

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年02月06日 11:03 id:JtFma3Ok0
    今回は最高に面白かった
    毎回こんな感じで頼みます
  2. 2 ななしのディスタント 2015年02月06日 12:03 id:O0AMiffw0
    翻訳乙っぽい
  3. 3 ななしのディスタント 2015年02月06日 12:25 id:DTncOFOM0
    8話は"や"まとかね?
  4. 4 ななしのディスタント 2015年02月06日 14:19 id:g1wB.Zwp0
    大井が嫌いすぎてもう笑える。一途なところが魅力のはずなのにそれが裏目に出たら何のためのキャラ付けか分からん。北上も薄情で相乗効果とか。

    ていうかこのサイト安定感あるな。
  5. 5 ななしのディスタント 2015年02月06日 17:23 id:sXQ9YavJ0
    本当、大井さんがね
    あんなに怖い人だったかなって
    ゲームだと、ボソッと黒いこと言う感じなのにw。
    しかし、今回は面白かった
    早く時雨ちゃんが喋るところを見たい
    時雨ちゃんの話し方がすごく良いから。
  6. 6 ななしのディスタント 2015年02月06日 19:06 id:mbFHI3jjO
    甲板胸…せめて乾パン胸…
    ダメだ硬くてゴリゴリで大差ねえ(´;ω;`)

  7. 7 ななしのディスタント 2015年02月06日 19:38 id:wnkyzW9Q0
    ジェームズ・キャメロンで笑った
  8. 8 ななしのディスタント 2015年02月06日 21:44 id:tSsTFFgTO
    こいつはひどいタグだ、たまげたなぁ
  9. 9 ななしのディスタント 2015年02月06日 22:29 id:MeJPPL3e0
    >片手に大井、片手に金剛。あとは愛宕と高雄がいれば完璧だ。

    このおっぱい提督め
  10. 10 ななしのディスタント 2015年02月06日 22:33 id:MeJPPL3e0
    金剛は強引に攻めるきらいがあるけど
    仲の良い妹たちがそれをちゃんとこなすandフォローするから上手くいってた面もあるのか
    指示を聞かないor指示は聞かないではないがこいつと一緒は嫌だ北上さんと一緒じゃなきゃって面子だと破綻してしまう、と
  11. 11 ななしのディスタント 2015年02月06日 22:34 id:MeJPPL3e0
    吹雪の方が甲板胸より平らやん…
  12. 12 ななしのディスタント 2015年02月07日 00:23 id:T5.gDzmI0
    >>・また新しい単語を覚えてしまった。オックスフォード英語辞典"OxfordEnglishDictionary"に登録しないと。

    なにその民明書房www
  13. 13 なお 2015年02月07日 17:01 id:BmcFA8Wl0
    ぷらずま「3話ごとに誰かが消えるのです

    つまり6話は…。」
  14. 14 ななしのディスタント 2015年02月07日 17:40 id:n7iuZQVz0
    シリアス3割らしいからまだ大丈夫
    次々回でビッグ7が轟沈かな・・・
  15. 15 ななしのディスタント 2015年02月07日 22:47 id:NEZs5MKY0
    英語辞典「変な書き込みしないで」
  16. 16 ななしのディスタント 2015年02月08日 12:06 id:7AJpkqPj0
    ゲーム視点的に旗艦選びの下りで
    「そこは北上様だろぉぉぉぉぉ」と心の那珂で叫んでた

    さて、イベント攻略に戻るか・・・
  17. 17 ななしのディスタント 2015年02月08日 15:56 id:CDTcJ1IA0
    第56話で提督の正体が山本長官だとはっきりするのですね
  18. 18 ななしのディスタント 2015年02月09日 17:30 id:agsJYyOm0
    ※17
    50話の五十鈴がメイン回の時に伏線張りまくりだったからな
  19. 19 ななしのディスタント 2015年02月12日 04:54 id:t1OqUYea0
    9話は「九九艦爆がはみ出ちゃうから」でよい
  20. 20 ななしのディスタント 2015年02月17日 23:36 id:KDerZKfe0
    99話?
  21. 21 ななしのディスタント 2015年02月17日 23:37 id:KDerZKfe0
    大鳳「601話?」
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る