2015年01月31日 12:12

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』 PV(ロングver.)

・音楽盛りだくさんの「けいおん!」Verに見える。


・↑ジンクスなんだな。今回のロングPVでもOPEDが聞けなかった。耳に残るバックグラウンドの曲は相変わらずだが。
・・・なんにせよ、大好きだけどね。


・「演奏の時間よ!」

 そのまま最後までジャンプ・カット。


・↑間違えてる。

 「演奏の時間よ!」

 「いいわね! でもまずはお茶にしましょう!」


・↑

 「ケーキがあるじゃん!」

 「でもこれ食べたら太るかも…!」

 それでも笑顔でケーキを食べる彼女たちであった。

 

・京アニ:今回は手の作画ばっちりでしょ?

tumblr_inline_nc627iPxyg1re7mvi

・ジャズ? 絶対見るわ。ジャズ大好き!


・↑ジャズ好きなら「坂道のアポロン」を見るべき!

(バッカーノとカウボーイビバップもジャズをたっぷりと堪能できるぞ)


・その通り! 坂道のアポロンは一番好きなアニメだ。もちろん、けいおん!も俺の心の友だよ。

PVを聴きまくったせいで、もうジャズけいおん!にしか見えなくなった。現時点での最高のファンだという自負がある。

 

・トランペットの子は、ぼくのハートを奪っていったよ :3


・そりゃ驚くに値しないな。きっと、けいおん!の君の嫁に似ていたんだろうさ。


・でも、彼女はムギに似ているわけじゃないけどね。


・どんな答えでも間違いじゃない。けいおん!のキャラはみんながベストガールなんだから。


・↑真実だね :D


・俺の嫁はトランペットかチューバの子になりそうだ。


・↑トランペットの子は渡さないぞ。君はコントラバスにしなさい


・宣言しよう。コントラバスの子がベストガールであると!


・違うよ。トランペットだよ。


・コントラバスの子は陽気者だね。


・そう! だから彼女がベストなんだ。

バスを落としそうになったのを見たか? あれはたまげたな。


・それと頭の上のカエルに気づいたか? 忍者!!

彼女はコミック・レリーフとしての役割なんだろう。あのトランペットの意地悪少女が場の空気を悪くしたあとの緩和剤として機能するんだよ。


・ユーフォニアム演奏者として、このアニメが待ち遠しい。


・↑兄弟よ!

 前にも言ったけど、最初のPVのときに感じたこと。

「中学時代にユーフォニアムの演奏をしたことは無駄じゃなかった」


・↑このアニメはぼくのためにつくられたようなものだな。haha

ユーフォニアムを演奏してもう9年になるんだ。あぁ、待てない。


・昔の話だけど、俺も中学・高校とユーフォニアムを吹いた。

いまは実家の両親のところに保管してる。まぁ、バルブオイルを塗って、グリースして、クリーニングしないと使えないだろうけどね。


・俺の心がこんなにくすぐられたのは初めてだよ。ミュージシャンとして、ほとんど恋に落ちそうだ。

 

・チューバ演奏者として、ぼくもハマられずにはいられない!:D

 

・テノール・サックス奏者がいない。ぼくがそうだから、悲しいことだ :(


・↑ぼくはチューバニストだから嬉くてにんまりしてる。

 

・コントラバスの子が不動のベストガールだ。なんたって、文字通りMoeという名前だからね。(注:声優が豊田萌絵)

 

Hmm. 声優についてだけど、コントラバスとチューバの子は新人さんかな。ユーフォニアムの子は甘ブリのシルフィー、ブラック・バレットのティナ・スプラウト、結城友奈の樹、それと「ちはやふる」でたくさんのモブキャラをやってるね。トランペットガールは、そう、チャイカじゃないか!


・↑SHIROBAKOの声優オーディションのシーンを見たから、こういう経験の浅い声優が3人も選ばれて良かったと思ってる。…チャイカの人も選ばれて良かったなぁ。


・メインキャラ3人:黒沢ともよ、朝井彩加、安済知佳


・アホ毛と巨大楽器の組み合わせか。
 

・このイントロはカウボーイビパップのTank!/菅野よう子に似てると思ったのは俺だけか? Ughh ワクワクし過ぎて放送日が待てない。


・↑ビッグバンド・ジャズというジャンルだ。


・サウンドトラックがかっこいい。京アニの美的センスは好きだな。キャラデザも面白い。

PVで一番感心したのがユーフォニアムのデザインだ。ディテールとカラーリングがとてもよく出来てる。アニメで動かすのは大変だろうね。


・高校の頃にユーフォニアムを吹いたよ。で、わたしはけいおん!も好きだから、これはとっても楽しめると思う!
 

Oh my gosh すげーわくわくしてる。音楽アニメ大好き。ドハマりするだろうな~。


・かわいいけど、特別なヒロインには見えないね。好きだけど!

 ところで男キャラはどこなの!?

 久美子と葉月はhnngggggg...(注:興奮している)


・トロンボーンの男の子を出さなかったら、わたしはカンカンですよ?!


・えっ、男が出るの? けいおん!みたいに女子校が舞台じゃないの?


・けいおん!って女子校だったっけ?

 シャフトみたいに背景キャラとして映さなかっただけじゃないかな。

↓ほら、表紙にはちゃんといるだろ。

 iTn348m

トロンボーンの男の子は出すべき。媚びるために女キャラしか出さなかったらわたしもカンカンだよ?!

京アニ、あんたはフリーでボーイたちがちゃんと萌える対象になるって証明したじゃないか。


・けいおん!にもちゃんと男キャラはいたよ。映るのは短いけどね。律の弟は重要キャラだし、さわちゃん先生も時々は男性教師としゃべってた。(他には218話のカフェの男性オーナーとか)

このアニメにも男キャラは出して欲しい。単なる「けいおん! 2.0」にはなって欲しくないから。でも、ロマンスは入れなくていいかな。ドラマチックじゃなくて、かわいい日常系を見たいからね。


haha.けいおん!が女子校だって気づいたのは2期の最終話だったよ。校長先生の字幕で「桜が丘女子高等学校」と言っていた。それまでは、例えば澪のファンクラブは男が入ってるのかと思ってたんだ。だが、どうやらそうじゃなかったようだ。


・ところで、トロンボーンの彼はゲイとして少女のグループに入るのかな。それとも孤高のゲイとして彼女たちのハーレムマスターとはほど遠い位置に属すのかな?


・↑俺の知るヒョロ長トロンボニストは…そうだな、彼は高潔な男だったから、たぶんアニメの彼もそんな感じだろう。

翻訳元
http://www.reddit.com/r/anime/comments/2tegg3/sound_euphonium_new_pv/ http://www.reddit.com/r/anime/comments/2tdqzd/hibike_euphonium_pv_long_version/

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年02月02日 10:36 id:bq2YXU4T0
    原作を知らないし、京アニだし、で楽しみ。
  2. 2 ななしのディスタント 2015年04月08日 17:01 id:X0T.dhSB0
    なんとなくPVでRODを思い出した
  3. 3 ななしのディスタント 2015年05月27日 20:55 id:xaY.shb60
    これ見る限り京アニがまたもキワモノを作ったのかと思った。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る