幸腹グラフィティ 第3話 「ショクショク、トロッ。」

・どうして変態フェイスとグルメ料理を組み合わせたアニメをつくったのか不思議だったんだけど、3話まで見て、いまではちっとも不思議とは思わなくなったよ。


・「食戟のソーマ」への受け入れ体制を整えさせるためだろうな。
TEdmsQh
 

 

・なんでかはわからんが、とても楽しんで見れるんだ。


・そりゃお前、キャラクターの「かわいい」のためだろ。
他にいったい何の理由があろうか?
com-resize
 

 

・オムライス- 8/10.

ケチャップ入りオムライス- 10/10


・↑そのとおりだ。


・また空腹状態で見てしまった。反省。


・食事したあとに見たのに、また腹減ってきた。腹減ったよう。


・あまりにおいしそうだったんで、見終わったあと、ロールオムレツをつくったよ。

(ソフリットとアボドの組み合わせでね。ぼくはスペイン人だから)

デリシャスだった。でも、実は見ている間もドイツのチョコレートカップケーキを食べたんだ(2個も!)。でぶぅ、になってしまったよ。でもでも、ほんとはまだ腹ペコなんだ。次はケチャップライスとオムレツの組み合わせでいこうかなでぶぅ。

 

・このアニメ、ほんとは「食べ物語」だろう? 物語シリーズの続きだよ。

 

・このアニメはリラックス効果がある。今期で一番楽しみなアニメなんだ。


・「オーマイゴッド! 体重が増えちゃった!!」のエピソードはないの?


・日本では食事と体重をとても気にするよね。まぁ、ただの先入観なんだけど。

 

・最初のシャフ度のところは、ぼくも釣られて完全に首の角度が一致した。そう、完全にだ。

 

・いきなりメタ世界が始まってびっくらこいた。料理をする場面の料理をするリョウたち……むーん。

 

・シイナのこの顔はあんまり好きじゃないな~。
a2AFLI3
MjdjP52
 

・別人すぎるよね。それと、いきなりくちびるがプルン! としだすのは表現として不自然。もうちょっと普通の演出でいいと思う。

 

 

・ついに、EDが完成したようだな。とてもいい感じでキュート。おしりをふりふりしているところが特にね。

みんなは予告のセリフを聞き取れた? 俺は回るオムレツ男に注意が削がれて、バックで何を言ってるのか全然わからなかった。あのオムレツマンはいったい……。

 

・ところで、エンドカードはハナヤマタの作者だ。

 XLyOp4r

・あ~お~。
 com-resize (3)

・ナイス・リアクション。すごくかわいいよ。あ~お~。

 

・この動きは…もしや本当にUFOが?!

 com-resize (2)
hkbpkn



・さて、オムライスをつくる時間がきたようだ。

というわけでつくってみました。
dH9if0i
 

どう? わるくないでしょ。味を変えてみようと思って、ジンジャーをたっぷり使ったんんだ。まぁ、見ての通り、ライスにかぶせるときに失敗してしまったけどね。これはリョウの失敗したオムレツのひとつということで。

もちろん、めっちゃ美味かった。みんなもオムライスつくって食べようぜ。

 

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2tg3lf/spoilers_koufuku_graffiti_episode_3_discussion/