ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期 第14話「異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-」

・アルドノアの力を授けるため、すべての帝国騎士にキスしていくヴァース皇帝。

なんとおぞましい光景よ。


・だから騎士たちは皇帝を慕っているんだよ。


・わが皇帝がこっちに気づいた! 

へい、俺のkawaii顔を見てくれ(✌゚∀゚)☞

キスが、ジジイのキスが…うわああああああ。

 

・レムリナ姫はどう思うかね?


・騎士との禁断の恋。


・あの「キス」は別の意味を持つな。


・レムリナ姫は不義の子なんだと思う。父が同じと言っていたが、母はその愛人なのだろう。それでも祖父の血によってアルドノアの起動因子を持ってるけど、非嫡出子ということで疎まれてたんじゃないか?


・でも、その愛人が女性騎士だったらどうなるんだ?

むむ、深いプロットみたいだぞ。


・相手はザーツバルムの婚約者のオルレインに違いない!
8b103f697e289fe1836013b305f7048e1410039703_full
 

・それならザーツバルムが皇帝を憎んでもあたりまえだな。


・それが…ザーツバルム伯爵がツンデレになった原因?


・一夫多妻? まぁ結局、レムリアとアセイラムの母が違うということしかわからんな。


・ヴァース皇室が側室制度を持っていても不思議じゃない。歴史上ではよくあること。それにあの皇帝はいい「モノ」を持ってそうだし。

 

・1回のキスで1度の起動権利を持たせる。だけど、キスだけがドライブ起動させる要因ではないみたいだ。マリネロス基地の戦いでは、あの姫はすべての兵士のカタクラフトを起動させていた。(まさか全員にキスしたわけでも、全部の機体に触れていたわけでもないだろう)


いまわかっているアルドノアに関する情報。
 

-皇室の血を引くものだけがドライブを起動できる。

-皇族のキスを受けた者は1回の起動権利を持つ。

-ドライブは起動した本人が死ぬか、皇族の誰かが停止させない限り、シャットダウンすることはない。
 

スレインは2つの異なるキスを受けた。1度目は、1期において彼が火星への道中で事故に遭ったときで、アセイラムのキスによってタルシスの起動権利を得た。そして2期2話ではレムリナ姫のキスを受けた。イナホの場合は、アセイラムへの人工呼吸によって1回の起動権利を手にし、デューカリオンの起動に使った。


・待ってくれ。スレインはタルシスの起動権利を保持するためにずっと口唇を洗ってないっていうのか?


・姫様のキスだからね。その権利を捨てるなんてしないだろうさ。


・アセイラムへの人工呼吸でイナホが起動権を得たっていうのには納得できん。理由としては、おそらくアルドノアは好意のもとに伝達されるものだろうから。人工呼吸時には姫は意識がなかったんだ。それに、そのときには「光る」現象は起きていなかったはず。

繰り返すが、起動因子は、誰かに「与えよう」という意志によって伝えられると思う。(それにキスが必要なのかはわからん。ただ、意識的に伝えようと思えばどんな身体接触でも構わないと思うが)

姫様がスレインに人工呼吸をしたとき(タルシスの起動権利を初めて得たときだ)、彼女はたぶん彼にアルドノアが移されたとは思わなかったんじゃないか? だって、スレインを生かそうと強く思っていたはずだからね。そんなことは考えもしなかったに違いない。


・騎士が何回の起動権利を持っているのかもはっきりしてないからな。でも、1回分ということはないだろう。


・こうなったら「起動因子」の代わりに「転写因子」と名づけるべきだよ。あちこちアルドノアパワーは飛び交いすぎてる。

 

・アルドノアの起動? それはマザーファッキング・マジックだ。


・↑進みすぎた科学は魔法と見分けがつかないっていうアレだね?


・誰かが説明してくれるのはいいことだ。スタッフが悪いわけじゃないんだが、いかんせん情報がごっちゃになってて、議論に使うにはまずいんだよな。なんか、なんでもありに見えてしまう。

 

・スレインの能力は、コードギアスのスザクが倒したナイツオブラウンズの1位が持ってたのに似てる。予知能力みたいなやつだ。

 

・戦闘シーンはシドニアの騎士を思い出すぜ。

 

・イナホはヘッドショットされて計算力が劇的に向上した。誰か俺にもヘッドショットしてくれ。

 

・レムリナの登場で、愛の関係図がまた複雑になってしまった。現状は以下のとおりだ。


レムリナ ---> スレイン ---> アセイラム<---> イナホ ---> 安売りたまご


地球だけに限るとシンプルだな。


インコ ---> イナホ ?<---ライエ


・>イナホ ---> 安売りたまご

はは。イナホはたまごの愛を受けられないのか。


・それほどまでに現実というものは過酷なのだ。


・なぁに。イナホはアセイラムの「たまご(!!)」を代わりに持ってるじゃないか。


・姫は昏睡状態だから、さらに半額セールの実施中だ。これは、イナホは姫を是が非でも助けねばならなくなったな!


・>アセイラム?<---> イナホ
 ↑はおかしい。俺の描く関係図はこれだ。


レムリナ->スレイン -> アセイラム <-> イナホ -> オレンジのカタクラフト


残念ながらインコを加えることはできない。もしそうしたいなら、彼女はオレンジのカタクラフトを排除する必要があるだろう。


・アセイラムとイナホがくっついてハッピーエンドになるなら、せめてレムリナはスレインと思いを遂げて欲しいよ。前にも言ったけど、わたしは数少ないスレイン好きのひとりなんだ。

 

・イナホのスマイルカウンター。(スマイル内の数字は再生時間)

Episode

スマイル 1

スマイル 2

スマイル 3

スマイル 4

合計

Episode 1

---

---

---

---

0

Episode 2

---

---

---

---

0

Episode 3

0:20

5:05

11:50

16:16

4

Episode 4

4:21

---

---

---

1

Episode 5

20:05

---

---

---

1

Episode 6

---

---

---

---

0

Episode 7

---

---

---

---

0

Episode 8

---

---

---

---

0

Episode 9

---

---

---

---

0

Episode 10

4:09

---

---

---

1

Episode 11

---

---

---

---

0

Episode 12

20:17-20:33

21:06

---

---

2

Ep 13 (S2 E1)

15:10

---

---

---

1

Ep 14 (S2 E2)

---

---

---

---

0

合計

10


・イナホが他人との関係を大事にするようになって嬉しい。2期になってより人間らしくメンテナンスされたんだな。


・ははは。機械化したおかげで人間的に向上するなんてな。

 

・コレに加えて、マグバレッジ艦長が不見咲(ミズサキ)カオルを何回からかったのかも調べるべきだな。君がもてない理由は…


・その軽口が叩けなくなったとき、それを人は死亡フラグと呼ぶ。

 

 

 

・イナホの眼があれば、女の子たちを正直にさせておける。うらやましい。
IT1Yrl9
 

・次に必要な機能はボディ・スキャナーだな。


・すでに持ってるよそんなの。次は彼女たちの3サイズを赤裸々にしてくれると思ってる。


・3サイズを知りたいのに、そんな機能使う必要がないだろ。インコに聞けば教えてくれるよ、イナホにべた惚れなんだからさ。ライエは…、まぁ、ぶっきらぼうにでも、いちおう答えてくれそうだな。


・彼の眼は物体を正確に測定して寸分の間違いなく計算できる。劇中でやってみせたような計算をすれば、裸の映像を脳内に構築することだってできるだろう。君の目の前の箱がやって見せているようにね。
LucULNz
 

・いやいや、映像化できるわけじゃないだろうよ。単に計測数値を可視化できるってだけだ。


・まぁ、なんだ。足りない分はイマジネーションを使えばいいじゃないか。


・イナホに想像力があるとは思えん。数字数字、理論理論なのに。


・できるさ。もっとも、たまごに限ってだけど。

「いま、セールに違いない。買わないと」


・まったく嘘ばっかりだ。インコが容器に手を触れたときにかかった圧力から数値を割り出したって言ってるけど、容器に触る前に彼女の体重が表示されているのを、俺はこの眼でちゃんと見たんだからな!
 yBDPE8p

<名前の下に表示されている??!>


・バカだなぁ。1話でのハグのときに体重のデータを割り出したに決まってるじゃないか。

 

・「こうもり」 が 「うみねこ」 に 進化 したぞ。


・階級が変わったんだ、友よ。暗示暗示。

 

・タルシスを倒すために、イナホの機体はパワーアップしなくていいのか?


・オーディンとスレイプニルでは不十分だと申すか。


・グングニルがない。2期の終盤までに手に入れておくんだ、イナホよ。

さすれば君は真のオーディンへと進化するだろう。

 

・想像力が漂う同人の世界で、私はイナホ君のサイボーグ・アイが女の子の体重を計測するだけに留まらない性能があることを知ったよ。紳士の想像力をね!!


( ͡°
͜ʖ ͡°)
Dscjcm5
 
<もう絶対、口聞かないんだから!>


・会話は短くても、そう、俺の言ってることはわかるだろ?


(
͠° ͟ل͜ ͡°)

 

 

・アルドノアの力と新しくサイボーグ・アイを手に入れたイナホ。

次は何を手にするんだい? 人のサイコパスでも読み取るのかな?


・スレイン・トロイヤード。対象の犯罪係数が著しく上昇しています。執行モード、リーサル・エリミネーター。慎重に照準を定め対象を排除してください
oWwTt7W
 
<犯罪係数335? ばかな、奴の犯罪係数はその3倍はあるぞ!!>


・リーサル・エリミネーターか…優しいんだな。

ここはデストロイ : デコンポーザーにするべきだろう。

 

・スレインVSイナホ
9W3KdFx
cfWD0rn
 

・マトイ・リュウコ! キリュウイン・サツキ!


・オレンジ・ラ・オレンジか。


・↑スレインとイナホはもうすぐ素っ裸になるんだな!?


・スザクゥウゥウ! ルルゥゥウシュゥゥ!

 

・じじい…、「愛する」孫娘もわからんとは。

 AVKRJtk


・この画はどれくらい金が要ったのかな? すげぇ綺麗だけど。
3v0PxGG
 

・いくつかのデブリとレーザーを描いてコピペ。そして地球の表面部分を描く。デューカリオンのCGモデルを中央に配置する。かかるとすればCGモデルくらいじゃないのか?

 


・お前に向ける姫の笑顔はもうないんだよ、スレイン君。

GLtP3DE
<
また姫は笑顔を見せてくれますよ>

 
 

・ツンデレさん
 J56WRZE


・ヤンデレさん
Mm7Xxwn
 

・お前のものは俺のもの!

 

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2sqxv4/spoilers_aldnoahzero_2nd_season_episode_2/