2015年01月22日 01:06

聖剣使いの禁呪詠唱 第2話 「我が剣に宿れ魔焔」

・1.あの化け物は100人体制でかからなければならない。

 2. 兄様は一撃で倒した。

…、主人公の前世は「達也お兄様」だったのか。


・達也のボイスやってる人は、ジンの役だね。


・☑ OP

☑ お兄様

☑ 女性を上手く扱える

俺達の神が帰ってきたぞ。


・3つ目の前世か。緊張してきた。

 
 


・いやー、ひどいストーリーだった。

…大好物です(!)


・パワー・ハレームファンタジーものにいつも感じること。

主人公が絶大な力を秘めていて、本人はそれに気づかない。何人もの女の子たちが彼にぞっこん。主人公がピンチの時、都合よくその絶大な力のきっかけかなにかを思い出して覚醒する。形式的で常套的な展開の数々。

…だからこそ、楽しめてるのは間違いない。


・↑わからんな。毎回同じ展開の作品がなんで好きなの?


・↑そんなのは人によるさ。彼は、お馬鹿なリアリティ・TVショーを好きで見てる部類なんだろう。


・俺は純粋に楽しんでるよ。お馬鹿な作品だとしても、スタッフはこれを真面目につくってるんだな、と思うからこそ視聴者として楽しめるんだ。そういう「笑い」も面白さのひとつだ。


・俺も同じ。「ひでぇなこれ」って言いながら笑えて楽しめるんだ。無駄な時間を「楽しむ」んだよ。


・竹達彩奈と悠木碧のために見てるヨ。

 
 

・これ、見えてるんじゃないのか。
oY2NVMR
 

・それは魔法の印だ。乳首じゃない。

 
 

・2話にして既に100人軍隊より強くなったって? 


・まぁ、新しい女の子の登場を待てよ。3番目の過去とやらが出てくるぜ。


・この調子でいくと、終盤にはFateのサーバント並に強くなるな。


・それでも式よりは弱いさ。

 
 

OK。彼は達也様になろうとしているんだな?


・まだ死の淵からの生還を達成していないからな。まだまだお兄様には及ばんよ。


・ふん。お兄さまは自分の能力と限界をわきまえているし、いざというときの切り札をちゃんと隠し持っている。それに比べて、この主人公は自分のことをわかってないで戦ってる。ははっ、まるっきりこどもというわけさ。


・そうだな。お兄様の魅力はただ強いってだけじゃない。自分をコントロールできるってところさ。


・つまりは、彼は達也のまがいものというわけだ。

 
 

OPAli Projectみたいだ。

 

・ずっとコメディやってるほうがいいな。

 

・サントラがいい。デート・ア・ライブの曲作ってる人と同じと聞いて嬉しいぜ。

 

・回復魔法がロリのキスとは!!
6MTyPtP
 

 

・サツキのパンツルックは短すぎじゃないか?
9poERev
 

・たぶんベルトだけを腰に巻いてるんだろう。アミュレットみたいな?


・島風のフリル付きベルトみたいなものか。
5F8v9Dg
 

・スピードに特化してるんだよ:)


・あぁ、おかげで俺の「アレ」もスピードが早くなるよ( ͡°
͜ʖ ͡°)


・「なによこれ、ショーツよりベルトの方が長いじゃないの!」


・あぁ、彼女たちは服を着るのがうっとうしいと思ってるんだ。

 
 

・「ウィー・アー・ザ・セイバーズ!」を聞いた時、真っ先にこれが頭に浮かんだ。
JZOwstZ

・ほんと、あれは聞いてて恥ずかしい。日本人はかっこよく聞こえると思ってよく英語を使うけど、これはどうみても失敗だ。ネイティブの俺が言うんだから間違いない。


・日本人の視聴者にはかっこよく聞こえてるのかもしれないね。

でも、英語ネイティブにとっては…:(


・俺はセイバーと言えばこれだな。
buffalo-sabres-8952ac27a505e612
 

 
 

・うん、いい始まりだと思うよ?
H7877GF
 

ロリもいることだしネ。
Z6fqKPe
 

 
 

・お嬢様笑いってのが好きなんだ。
lO3XAbH
 

・古典的ツンデレと妙に調和している。変な感じ。

 
 

・バックアップ要員すらも否定されるなんて、かわいそうなサツキ。

 n0UFU9R


・片足で跳躍するだけ。簡単だろう?
com-resize
 

・腕と足を同じ方向にそろえるのがポイントですね?!

 
 

・あの呪文はなんなんだ。


・学校教育が役に立つときが来たらしい。


・↑字を書くのが下手だと意味がないけどな。

 
 

・おや、触手サンが仕事をしていますね。
UlzRKZf
 Yes!



http://www.reddit.com/r/anime/comments/2sun0h/spoilers_seiken_tsukai_no_world_break_episode_2/

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年01月22日 15:52 id:pcdLpyQq0
    裸で寝ている姿が良かった。
  2. 2 ななしのディスタント 2015年01月22日 17:39 id:mW9CMujG0
    待ってくれ…あの英語の掛け声は日本人のおれでも
    聞いてて恥ずかしかったぞ…
  3. 3 ななしのディスタント 2015年01月22日 18:34 id:T0vldHeS0
    主人公の前世とヒロインが増えていくたびにシュールな笑いがこみ上げてきそうだ
  4. 4 ななしのディスタント 2015年01月22日 19:25 id:9UXXYhRw0
    既に今年最も笑えるギャグアニメになってる
    詠唱をはじめた時笑いすぎて息ができなくなった
  5. 5 ななしのディスタント 2015年01月22日 19:29 id:4a9ltCDt0
    ミルキイと美男高校という2大お笑いを初回から超えた聖剣
  6. 6 ななしのディスタント 2015年01月22日 19:57 id:S.qP0COI0
    黙って視聴すると耐えられない
    でも、コメ付か複数で視聴すると今期一番面白いです
  7. 7 ななしのディスタント 2015年01月22日 20:45 id:EZei9w6q0
    未読だから原作でどう描写されてるか知らないけど
    詠唱の間、敵が待っててくれるのはおかしいだろ
    だからこうした!っていうアニメスタッフの答えがこれなんじゃね?(笑
  8. 8 ななしのディスタント 2015年01月22日 21:24 id:tgj3UGoT0
    挿絵のrefeiaも完全にネタとして観てる
  9. 9 ななしのディスタント 2015年01月22日 22:06 id:1.dOFVhf0
    >日本人の視聴者にはかっこよく聞こえてるのかもしれないね。

    そうじゃないことを何とかして伝えたい。
  10. 10 ななしのディスタント 2015年01月23日 00:36 id:Zcl1ZAq20
    日本人から見てもあの英語の掛け声はないわー
    中学2年生的な人達はカッケーと思ってるかもしれんが…
  11. 11 ななしのディスタント 2015年01月23日 20:33 id:nrJLXXOy0
    日本人への熱い風評被害が…
  12. 12 ななしのディスタント 2015年01月24日 06:59 id:B6Poi.Kf0
    日本人が見ればギャグ英語なんだと分かるがネイティブには分からんよな…
  13. 13 ななしのディスタント 2015年01月24日 13:41 id:e.dcAGCr0
    >「ひでぇなこれ」って言いながら笑えて楽しめるんだ。
    限りなく正解に近い!
  14. 15 ななしのディスタント 2015年02月14日 08:09 id:TjWkuJpz0
    b級もの最高だわ。映画にしてもそういうのあるしなw
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る