聖剣使いの禁呪詠唱 第2話 「我が剣に宿れ魔焔」

・1.あの化け物は100人体制でかからなければならない。

 2. 兄様は一撃で倒した。

…、主人公の前世は「達也お兄様」だったのか。


・達也のボイスやってる人は、ジンの役だね。


・☑ OP

☑ お兄様

☑ 女性を上手く扱える

俺達の神が帰ってきたぞ。


・3つ目の前世か。緊張してきた。

 
 


・いやー、ひどいストーリーだった。

…大好物です(!)


・パワー・ハレームファンタジーものにいつも感じること。

主人公が絶大な力を秘めていて、本人はそれに気づかない。何人もの女の子たちが彼にぞっこん。主人公がピンチの時、都合よくその絶大な力のきっかけかなにかを思い出して覚醒する。形式的で常套的な展開の数々。

…だからこそ、楽しめてるのは間違いない。


・↑わからんな。毎回同じ展開の作品がなんで好きなの?


・↑そんなのは人によるさ。彼は、お馬鹿なリアリティ・TVショーを好きで見てる部類なんだろう。


・俺は純粋に楽しんでるよ。お馬鹿な作品だとしても、スタッフはこれを真面目につくってるんだな、と思うからこそ視聴者として楽しめるんだ。そういう「笑い」も面白さのひとつだ。


・俺も同じ。「ひでぇなこれ」って言いながら笑えて楽しめるんだ。無駄な時間を「楽しむ」んだよ。


・竹達彩奈と悠木碧のために見てるヨ。

 
 

・これ、見えてるんじゃないのか。
oY2NVMR
 

・それは魔法の印だ。乳首じゃない。

 
 

・2話にして既に100人軍隊より強くなったって? 


・まぁ、新しい女の子の登場を待てよ。3番目の過去とやらが出てくるぜ。


・この調子でいくと、終盤にはFateのサーバント並に強くなるな。


・それでも式よりは弱いさ。

 
 

OK。彼は達也様になろうとしているんだな?


・まだ死の淵からの生還を達成していないからな。まだまだお兄様には及ばんよ。


・ふん。お兄さまは自分の能力と限界をわきまえているし、いざというときの切り札をちゃんと隠し持っている。それに比べて、この主人公は自分のことをわかってないで戦ってる。ははっ、まるっきりこどもというわけさ。


・そうだな。お兄様の魅力はただ強いってだけじゃない。自分をコントロールできるってところさ。


・つまりは、彼は達也のまがいものというわけだ。

 
 

OPAli Projectみたいだ。

 

・ずっとコメディやってるほうがいいな。

 

・サントラがいい。デート・ア・ライブの曲作ってる人と同じと聞いて嬉しいぜ。

 

・回復魔法がロリのキスとは!!
6MTyPtP
 

 

・サツキのパンツルックは短すぎじゃないか?
9poERev
 

・たぶんベルトだけを腰に巻いてるんだろう。アミュレットみたいな?


・島風のフリル付きベルトみたいなものか。
5F8v9Dg
 

・スピードに特化してるんだよ:)


・あぁ、おかげで俺の「アレ」もスピードが早くなるよ( ͡°
͜ʖ ͡°)


・「なによこれ、ショーツよりベルトの方が長いじゃないの!」


・あぁ、彼女たちは服を着るのがうっとうしいと思ってるんだ。

 
 

・「ウィー・アー・ザ・セイバーズ!」を聞いた時、真っ先にこれが頭に浮かんだ。
JZOwstZ

・ほんと、あれは聞いてて恥ずかしい。日本人はかっこよく聞こえると思ってよく英語を使うけど、これはどうみても失敗だ。ネイティブの俺が言うんだから間違いない。


・日本人の視聴者にはかっこよく聞こえてるのかもしれないね。

でも、英語ネイティブにとっては…:(


・俺はセイバーと言えばこれだな。
buffalo-sabres-8952ac27a505e612
 

 
 

・うん、いい始まりだと思うよ?
H7877GF
 

ロリもいることだしネ。
Z6fqKPe
 

 
 

・お嬢様笑いってのが好きなんだ。
lO3XAbH
 

・古典的ツンデレと妙に調和している。変な感じ。

 
 

・バックアップ要員すらも否定されるなんて、かわいそうなサツキ。

 n0UFU9R


・片足で跳躍するだけ。簡単だろう?
com-resize
 

・腕と足を同じ方向にそろえるのがポイントですね?!

 
 

・あの呪文はなんなんだ。


・学校教育が役に立つときが来たらしい。


・↑字を書くのが下手だと意味がないけどな。

 
 

・おや、触手サンが仕事をしていますね。
UlzRKZf
 Yes!



http://www.reddit.com/r/anime/comments/2sun0h/spoilers_seiken_tsukai_no_world_break_episode_2/