アブソリュート・デュオ 第3話 「復讐者/アベンジャー」


・先生がマッハ20で動けたなら負けなかったのに。
 

・大事なのは早さじゃない。触手がないから負けたんだ。
 

・バニー先生は触手を持ってるじゃないか。彼女の体内に頭に。
 

・そうだな。無駄なしゃべりをなくして、戦いに集中すればよかったんだ。
 

・でも、ほら、彼女は説明役だから。
 

・あの学校は校長を見てもわかるように、狂人によって運営されてる。だから、バニー先生ひとりが悪役をやってるわけではないんだ。話を聞けたのはトールとユリエが最後に残ったトップ・デュオだったからさ。チーム・ブロマンス(めがねと筋肉)は武器破壊についてだけその身を持って知ることができた。それもこれも悪を育てる教育機関での出来事なんだからなんの不思議もないんだよ。バニー先生はまた近いうちに戻ってくるよ。
 

 


・「後ろはまかせる、トール」
 

・「あぁ、ホタカとはいい関係になったばかりだからな。任せろ!」
 

 


・ユリエ、狙ってやってるだろ。
com-resize
 

・ラノベではシャワーを終わったユリエが、トールの差し出したタオルを取ろうとした時にこけた。


・それも怪我が痛んで転ぶという不可抗力だったよね。本当は、せんせいとの戦いでもっと悲惨なダメージを負ってたんだ。アニメじゃ単なるラッキースケベ的な展開になってるけどさ。
 

 
 

・主人公の過去が少しずつ明らかになってきたな。でも、ユリエの背中のキズの方が気になる。

 
 


・統合失調症のバニー先生との戦いはよかった。これからは生徒同士、先生同士の戦いが主流になるのかな。そして、トールとユリエはリベンジする共通の目的を持っている!


・ユリエが感傷的な人物じゃなくてよかったよ。トールの悩みを一緒に背負っていくんだ。うじうじ悩むのは見てて楽しくないから、この調子で進んで欲しい。
 

 


・視聴者数もそれなりにいるから、これでいわゆる「3話までの視聴テスト」には合格したわけだな。個人的には、1話から楽しめてたけどね。「スーパーナチュラル・バトルハーレム・ハイスクール」ものは、いちおうなんでもチェックするたちだから、新○魔王とか魔○戦争みたいによっぽどひどくなければ見るよ。


・俺はテスタメント好きよ? ブルーレイで見るのが楽しみなんだ。


・あの「9回も」のシーンのためだな。
 

 
 

・インパクトの強いOPじゃない限り、2,3回見たらもう十分なんだが、タンゴを踊るのにはさすがに予想外だった。これは毎回見てしまうね。なんというか、ロマンティック? でも、そんな言葉じゃ不十分だな。もっと凄い印象を受けたんだ。

 
 


・トールはアベンジャーだってよ。へへ。
 

・「トールとユリエはアイアンマンと他のアベンジャーに出会えるのか。次回を待て!」
 

・じゃあ、ユリエは擬装したトニー・スタークだってのか? こりゃ最後まで目が離せんな。
 

 


・3話は予想を越えてよかった。いつものハーレムバトルものだと思ってたから(それはそれで楽しんでる)、トールとユリエの関係に焦点をあてた話しには強く引きつけられた。互いの信頼と信念を深めているね。恋の三角関係みたいなのは、できるならない方がいい。でも、予告の転校生がハーレムに関わってきそうだ。

そして、ユリエの幸福度に比例してびんびん動くアホ毛がいいね。


・ラノベは読んでないんだが、もしかするとその転校生は、1話でトールが打ち負かした女の子かも?


・残念ながら違う。転校生は、OPでライフルを構えていた少女だ。


・>1話でトールが打ち負かした女の子かも?

4話のサブタイは「Exception」。 転校生はトールのようにイレギュラーだろう。イマリはイレギュラーじゃなかったから違うよ。それに敗者が復活しちゃったら、入学式でのバトルテストに意味がなくなってしまうじゃないか。


・「例外」はいつだってあるから例外なんだろ。


・イマリは脇役みたいな位置だったろ。彼女が「例外」じゃなかったら、誰が例外になるんだよ。


・なんにせよ、その転校生もハーレムの呪縛からは逃げられんさ。


・もしかしてお前、それは「アブソリュート/絶対・ハーレム」だとでも言いたいんじゃないだろうな?
 

 


・字幕じゃ「ThorTor)」だから、発音的には「トォゥ」なんだよな。トールなのに、へんなの。


・日本には英語の「r」単体の音ってないからね。トールがヨーロッパ人なら間違いなく「Thor」なんだけど。たぶん、作者は雷神の「Thor」を連想しているんだろう。日本語なら、人の名前の「Tooru(とおる)」と発音が一緒だから、トールで彼らは問題ないのさ。


・彼はキリトールだよ。
 

 


・トールとユリエがブレイズするときの音楽が素晴らしい。
ulS6W1C
ycEl5qp
ZHCQzEp
 

・そこのサントラはいいよな。俺も好きだ。
 

 


・この二人はなぜにナースなのか。
aZjIlNh
 

・女の武器ってやつさ。
「ナースでいきましょ。ペアのひとり、上手く行けばふたりとも油断させられるわ」
 

 


・バニーちゃん。本当に悪魔だったなんて……。
XJaYmq6
lTvksUI
 

・でも先生のおかげでブレイズのことをもっと知りたくなった。
 

・どうして先生はブレイズ破壊の情報をわざわざ教えたのか。きまぐれでやってるとは思えないんだけど。
 

・トールとユリエくらい簡単に倒せると思ってたんだ。悪役ってのは自分が優位の場合、ペラペラと説明する決まりがあるからな。彼女はそのプロットに従っただけだよ。
 

・いや、俺はまだうさぎ先生のことを信じてるぞ。彼女はトールとユリエを見てピンときたんだよ。「このセイバーたちなら、このくそったれな世界を変えてくれるかも知れない。よし、彼らの成長のために、わたしが悪役になってやろう!」ってね。
 

 
 

・偶然だ。俺は自分の右手を「ミョルニル」って呼んでるんだ。ユリエのとは意味合いが違うけどね。…へへ。
 

 


・あれ? タチバナのソロ戦闘シーンがなかったぞ?
tYS0ck9
 

・たしかにな。それにミヤビも弱い印象を与え過ぎだよ。本当は壁をランスでぶち破ったりして、主人公たちを手こずらせていたのに。タチバナのチェーンだって、もっと驚異的な動きをしていたはずだぜ。トラとマッスルくんのところも、血だまりだったんだ。トールの傷もあんなもんじゃない。アニメでは省略アンド消去されてるシーンが結構ある。

 y92J0yi



・このエンドカード……ぐほぉ。
iMsxnLj
 

・オーディンの祝福ぞ。
 


※コメントありがとうございます。「Thor→Tor」と修正しました。
http://www.reddit.com/r/anime/comments/2sw3lt/spoilers_absolute_duo_episode_3_discussion/