ローリング☆ガールズ 第2話 「世界のまん中」:海外の反応

・でかしたぞ親父!
ncZ5UJX
親父の出番が少なくて悲しい。古河秋生(クラナド)と並んで、ベスト親父なのに。

  

・ほんと、口のよく回るおっさんだ!
 

・主人公に両親がいるアニメとはめずらしい。
 

・すぐに死んでしまうかも知れんな。
 

・この両親が死んだら、俺の心は張り裂けちまうよ。

 

・このシーン、きれいだな。
HDbLJlg
 

キャラクターたちがイキイキしてるね。あぁ、クロコダイルさん!

 

・これからのバイク旅でどこに向かうんだろう?

 

・さぁ、推理の時間だ。この写真立ての女の子は、
rQUUfji
 

彼女だ。
lfNVHfb
 

ぼくのシャーロック・ホームズ並みの推理を披露するならば、所沢国大統領の御園ハルカは一人娘を持っていて、その娘というのが千綾なのである。このように謎が明かされるのが、この先楽しみだ。それと、作画と脚本はいまのところ質が高い! 今季の作品のなかでもいい線行ってる。
 
 

・どうしてチアヤは3人のニックネームを知ってたんだろう?
 
 

・良い質問だ! だけど、まだ決定打を与える情報がないんだな。ただ、「わたしたちはかつて幼なじみだったし、いろんな成り行きでまたこうして『ローリング』できるんだ」という部分が意味を持つのだろう。それがどんな風にしてキャラの関係性をつくっていくのか、または過去話のなかで答えてくれることを期待しよう:3

 

・うん。ちょうど1話を見返して、ノゾミの記憶のところを確認したんだけど、なにもわからなかった。まぁ、彼女たちがどんなつながりを持っていたのかは気になるね。最初、ノゾミとチアヤは互いの「月明かりの石」から家族関係かなと思ってたけど、それは違うみたいだ。マッチャンは月明かりの石を持っていたけど、別にノゾミと本当の姉妹ではないんだしね。月明かりの石は血脈とは意味が違うようだ。
 

 

・このアニメが大好きだ。ただただ素晴らしい。戦闘よし、コメディよし。女の子たちはキュート。音楽よし、作画よし。まだまだ素晴らしい部分はいっぱいあるよ。

ノゾミとチアヤは互いを思い出すのかな? 見る限りそうなりそうだが、まだわかんないね。

「ふっ飛ばされることには慣れてるから」っていうのは面白い表現だ。モブはヒーロと悪役とが巻き起こす風圧によって鍛えられてるんだな。「ふっ飛ばされる」アニメはいろいろあるよね。


・ロケット団?


・今期では夜のヤッターマンだな。

 

・ガールズたちもそうだが、マッチャンとシギョウも互いを思い出す展開はあるかもね。二人も同じネックレスをしていたみたいだから。


・そうなるだろう。東京大決戦のせいで二人は戦ってるみたいだけど、マッチャンはシギョウのことを気にかけてる。勝負というよりは、シギョウを正気に戻したいんだな。

 

・めっちゃ面白かった。ローラーコースターのシーンはコメディが詰まっていたね。
マッチャグリーンに対するみんなの反応も良かったよ。

そして、チアヤは俺の嫁だ。


・>チアヤは俺の嫁だ。

あぁ、「俺」の嫁だ。依存はない。


・シギョウが最高だと思うのは俺だけ?

 com-resize (2)


すごくかわいいじゃないか。
com-resize
 

もっと彼女のことを知りたいし、いまの日本の状況をつくった東京大決戦とやらにも興味がある。
 

・俺も好きだよブラザー。話題として2番手になってしまうのが悲しい限りだ。
 

・シギョウは戦い方と、そのサディスティックなところがたまらん:D 

長い茶髪女性のカテゴリーでは最高の位置にある。(あの髪も武器として使えるんだろう)
 

・セクシーだし、あの冷酷無比の戦いはいいね! マサミも格好いいヒーローだよ。

 

・いやいやいや、ローリングガールズのベストガールはアイだよ。
cxhz8zo
・アイxクロコダイルがベストカップルだな。


・アイはミレイに似てる!
com-resize (3)

 

・脇役たちの言動が面白い。シギョウが実はヒーローにあこがれてたことへの反応とか、敵グループの女の子が日吉町プロペラーズのメンバーを助けようとした時に応援してたりとか。
でも、シギョウとマッチャンが休業状態になったから、こういうハチャメチャさとギャグの混合が薄れる気がするぞ。あの4人で大丈夫か?


・そうだな。まぁ、これから紛争解決の旅に出るわけだし、メイン4人を取り巻く脇役たちがまたぞろ顔を出すだろうさ。
それに、アイも面白そうなキャラしてるから、息の合う掛け合いが育つまで見守ろうぜ。


・そうなると、戦いが恋しくなるな。


・心配すんなよ。チアヤがすで月明かりの石を持ってるんだ。スーパーパワーを見せてくれるに違いない。


・しかし、超人パワーと月明かりの石って関係あんのかな?
 月明かりの石をなくしてしまったシギョウとマッチャンの戦いで、公園が消失したんだぜ。


・あの月明かりの石は溜めていた分のパワーを送るんじゃないか? 
大統領が、巨大な月明かりの石をパワー・ジェネレーターとして使うとしているシーンがあった気がするが…。

戦いのなかで光るのは、使い手に戦うエネルギーを供給しているから…と思う。

 

・この反応…それはプライスレスです。

 QT7fW9P



・とっさにこういうことができるのが親友。

 yUG3VCG


・クロコダイルさぁん!

 njJKBuY


・今季アニメではデスパレードと並んで楽しんでる。

 

・ブルーハーツのロックはかっこいいなぁ。


・すまん。そのバンド名は聞いたことないんだけど、OPを聞く限りロックとは思えんが。


・↑日本の映画でカバーされてるのを聞いて覚えたんだ。これぞロックっていうパフォーマンスをブルーハーツはやってるから、よかったら探してみてくれ。


・あぁ、チェックしてみるよ……、へぇ、日本でも数少ないかっこいいバンドなんだな。

教えてくれてありがと:D

 

・このバイクの飛び方は…マトイ・リュウコ!

 9e6R124

 

・ノゾミを守るマッチャン。

 ZCg5vc7


その意志を受け継ぐノゾミ。

 ysFRCLh

この二人の対比が、たまらなく好きだ。