2015年01月18日 02:19

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「I never seen such a beautiful castle」


・撮影所でのブロデューサー。彼も驚くのだな。

 TTr3SoL


・紳士諸君。彼女のご登場であるぞ。

OWFvzsd

・? なにか特別な人なの?

 

・やれやれ。彼女のオーラがわからんとはなぁ。
 tumblr_nhh36niBGj1recweao1_1280

 


・なんかでっかいのがいる。(正式メンバーのひとりみたい)
68s9f72
NNs3fHK
 
身長186cm。なんてこった。俺よりも背が高いぜ。

 

・表式に慣れてない人のために修正すると、彼女は6フィート1インチだ。

 

・葛木PNBAを舞台にでもするつもりか?
 

 



・今回登場の新キャラたちは、765プロのメンバーと比べるとやや印象が劣る。凛は好きだけどね。彼女はスクールアイドル的な雰囲気だし、見た目ほどにつんつんクーデレじゃない。それにしても、次のライブが心配だ。なんかいや~な予感がするんだよな。



・そうだな。1話の見事な導入に比べると、2話のキャラ紹介は押しが弱い。でも、こっからみんなの成長が始まるんだよ。メインの3人はいいね。彼女たちの微妙な関係性が好きだ。



・>押しが弱い

確かにキャラの力は弱いけど、それが変わっていくのがこのシンデレラストーリーのモチーフなんだよ。
 

 


・765プロとシンデレラプロジェクトのキャラは結構似ているよね。

卯月―春香

渋谷凛―千早

アナスタシアー貴音

三村かな子―同年代Verの三浦あずさ

智絵里―雪歩

ぱっとこのくらいが頭に浮かんだ。公式もそう考えてつくったわけじゃないと思うが、この5人は既視感を覚える。とにかく、2話でとうとう全員揃ったのは嬉しい。これでアイドルパーティが始まるわけだ。だが、Pのあの顔を見るからに次回のライブは…。
 

 
 

・俺はニャーに弱いんだニャー。かわいいニャー。

 PA6mHiC




・内田真礼は中二病でも恋がしたい!の六花でおなじみだから、中二病アイドル蘭子にはうってつけだ。そして邪王真眼の弟子である凸守をやった上坂すみれはロシア語が堪能。スタッフは自動的にアナスタシアに配役をあてたんだろうね。



・彼女たちはとても個性的なんだ。
例えば、アンズはニート、蘭子は中二病、アナスタシアはロシア、そしてラクロス少女にロック少女とかね。
 

 

 

 


・ところでこれは何話構成だい?

 

・2クール、24話だ、友よ。
 

 


・ぞろぞろと新アイドルが! うーん、まったく思いだせないや。

 

・終盤近くには覚えてるさ。765シリーズの時もそうだったろ?
 

 


・神崎蘭子。衝動的にフィグマを買って以来、とても気に入ってるキャラだ。ゲームやってないから、アニメを見てどんなキャラなのか覚えているところさ。

新人3人が着るバックダンサー衣装が気になる。セクシーかな?



・俺はキャラクターソングとラジオドラマを先に聞いて覚えたくちだ。
そんで、俺も神崎蘭子のフィグマを買った(笑) 



・フィグマと言えば、マックスファクトリーからfigFIXという新しいフィギュアシリーズが出るみたいだよ。ノーマルサイズより小さくて固定ポーズなんだが、頭部パーツは変更可能らしい。シンデレラシリーズが出揃うのが楽しみだ。
 

 
 

・2話でみくと出会えてハッピーだ。それに、莉嘉、蘭子、アーニャ、美嘉に会えたのもハッピー。

凛と卯月は三人娘としていいけど、そこに未央は合わないと思う。そういや、卯月がアイマスOne for AllDLCで登場するそうだ。これが初めてのゲームCGキャラとなるわけだな。

 

 

・ようやくイントロが終わったようだ。以下、箇条書きでの感想。
 

●346はシアター、スパ、サウナ、スイミングプールまで常備しているのか? オフィスなんてレベルじゃない。765と違って、346は金の転がし方が上手いらしい。


●未央は遠慮を知らないな。


●杏が今回のミキというわけだな。おとぼけた眠り属性にはだまされんぞ。きっと凄い才能を持ってるに違いない。


●ちひろさんをもっと見たい。


●葛木Pはもうアイドルをプロデュースしないのか? 勧誘行為が面白いからもっとやって欲しいんだが。


●ふわっとしたショートヘアの女の子が気になる。葛木Pは彼女が通るのを目で追ってたみたいだが……。なんか目的があんのかな。


●未央は他のアイドルたちのポーズを早速真似てるな。まったく調子のいいやつだ。


●ボールを使うと言い出した天才は誰だ。Pは撮影に加わらなかったが、絆を育んだ後、きっと最終回で加わるんだろう。


●みんなオーディションとかを経てアイドルになったみたいだ。とすると、凛は本当の意味で新人だな。


●今度は、Pは美嘉を見ていたな。


●三人娘の初仕事がバックダンサー。たぶん卯月あたりがダンスを失敗してやらかすんだろうね。

 


・ぼくは中二病の神崎蘭子ちゃん!

 
 http://www.reddit.com/r/anime/comments/2smvxh/spoilers_the_idolmster_cinderella_girls_episode_2/

この記事へのコメント

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る