2015年01月15日 20:39

艦これ -艦隊これくしょん- 第2話 「悖らず、恥じず、憾まず!」


Tバックと極短スカート。学校制服の規定違反ではないのかね?
qipt0dC
 
……、いいぞ、もっとやれ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)
tumblr_n2dr4aHBNy1qerdopo1_1280
 
 

・こういう絵は艦これを見る前から何度も見てるんだけど、未だになんのことだかわからんのだが。左の男は提督/プレイヤーを表しているのか?

 

・うん。マジック・ザ・ギャザリングの大会で、尻が見えてしまってる人のところの近くでわざわざ写真を撮ってるんだ。尻だしの人がいかに多いかわかるね。
a01db3064f217d3d7e903abbe13fd617
 
 

・なるほど。このガイはよっぽど尻が好きなんだな。

 

・もう少しスカートが短かったら、腰ベルトになるね。

 

・あぁ、俺のこの至宝のままにね。(GGOAsadaさん)
7I5yKnZ
 
 

・この世界は提督の好みで制服を指定できるのさ。

 

・なんて素晴らしい変態世界なんだ!
 

 


・尻もいいが、こっちもあなどれんぞ!
 2RU7gUg



・愛宕ばんざい!

 

・ひゅー、ばんざい!
CnbcbFe
 
 

・顔を埋めたい…、そう、何度でも。
 

 


OPを見ていて、この声どっかで聞いたことあるなと思ったけど思い出せなかった。そのとき、何気なく空を見上げたら思い出したんだ。これはマジックアワーじゃないか!

 

・創世のアクエリオンやアクエリオンエヴォルのOPも歌ってるね。

 

・魔法の時間は続いてるんだな!!
 

 


・このシーン、佐倉綾音が4人のキャラを演じてる。
tntPql5
 
 

・佐倉綾音ナイトショーの開演時間ですよ。
fFJHnuY
 
 

・多摩、木曾、川内、神通、長門、陸奥、球磨、那珂、島風。

彼女が確かにMVPだ。

 

・こりゃすごいな。ひとつのアニメでこんなに担当することなんてあるの?

 

・ゲームが基本だからね。ひとりの声優さんが複数のキャラを担当してるから、アニメでも同じ声でやりたいんだろう。みんなそれで慣れてるし。



・東山奈央もいっぱいやってるよね。

 

・金剛クラスは彼女だね。

 

・それとタカオクラスもだ。

 

・綾波、敷波も忘れるなよ。

 

・佐倉綾音は今年のベスト声優だな。ちゃんと演じ分けされてるから、調べなければ、それらがひとりの声優がやってるなんてわからんぞ。声質の域が広くてびっくりするしかない。
 

 


OPにちらっと出てくる大和ホテルはミステリアスだ。誰かのフラッシュバック的な絵かな?
FAviCxf
 

・なんでホテルなの?

 

・帝国海軍の象徴だったから、戦闘で沈没させることは避けたかった。で、結果的に港に浮かんでいる事が多く、また居住性も従来の艦より格段によかったんで、それで軍人たちから「ホテル」と揶揄されたんだ。「大和ホテル」海軍のジョークだよ。
 

 



・誰も指摘してないみたいだけど、これは赤城が燃えているのか? 違うとしたら、OPに映ってるこの船はなんだ?
7Uaer28
 
 

・左舷上部の煙突から判断して、赤城だと思う。

 

・あの飛行デッキは大鵬に見えるけど。

 

・大鵬の煙突とは全然違うよ。
Japanese_aircraft_carrier_Taiho_02
 

 


・2話の「ポイ」カウンターは19回を記録しました。
y9gCqUX
 

・数えたの?

 

・うん。これ数えるのが毎回の楽しみなんだ。

 

・え、たったの19??! まさか! 200回は超えてるよ。 

 

・これをバックに流しながらアニメ見てたんだろ。


 

・ぽいぽいぽいぽいぽいぽい。
 

・ぽい?
 

・↑ぽい。
 

・↑……ぽい!!
 

・↑ぽいぽい。
 

( ͡° ͜ʖ ͡°)
 

 


・聞いてくれ。吹雪のかわいさに対して、説明のできない感情が起こってるんだ。彼女はセクシーじゃないし、エロさがあるわけでもない。なんというか、その、ただ純粋にかわいいんだよ。「吹雪かわいい!」と言う時、そこにはやましい心はまったくない。なんなんだ、このもやもやした感情は……。
u5ZQBlj
 
 

・君は真実の「萌え」に辿り着いたのさ。

 

・↑「萌え」と言うのは抵抗がある。「萌え」とは違う。例えば、ごちうさのチノには「ぶひー」と萌えていたけど、吹雪はただひたすらにかわいいんだよ。吹雪からは「萌え」を感じない。かわいさと純真さを見ているような…、なんて説明したらいいのかわからん。
0OR0bZN
rAi1ZkH
 
 

・吹雪を普通のかわいい女の子として描こう、というスタッフの意図が成功したことを示してるんじゃないかな。彼女は「萌え」を意図して描かれたキャラじゃないんだろうね。自然体のキャラとして造形されてるんだ。

 

・だけど、俺はそういう感情こそが「萌え」だと思うけどな。

 

・なんとか言葉で説明できるようにして、君のその不思議な感情を人に伝えるべきだよ。
 

 


・アヤナミ、カツラギ、そしてソウリュウが揃うのを待ってる。

エヴァンゲリオンの完成だ。

 

・悲しいことに、この時代には葛城は存在してないんだD:

 

・ソウリュウは1話で出ていたぞ。赤城が吹雪を助ける場面で。
 

 


・赤城の15時間リペアタイマーとリペアバケツのシーンは笑ったよ。
09)
 

ところで、リペアタイマーは15:30:15と表示されているね。彼女がいつから風呂に入っていて、それからどのくらいカウントされているのかはわからないけど、でも、リペアバケツが使用されたことを考えるとそう長く風呂に入ってたわけではないだろう。

回復時間の式:トータル回復時間=「HPのロス」x「基本回復時間」x「艦のタイプ」+30秒。

15時間を考慮すると、30秒は無視してもいい。航空母艦だから、「艦のタイプ」は2。水雷を受けたってことだけど、それだけじゃ情報は十分じゃない。正確な被弾ダメージはわからない。1話の服へのダメージからは、そんなに食らってるわけではなさそうだね。

軽い被弾なら、最大HPの50%未満のダメージってことだ。(再換装・再構築)赤城の最大HPは77。その半分とすると38。ここまでで、彼女のレベルが推測できる。

Lv117:これは最高38のダメージを食らった場合

Lv150 (max):30のダメージの場合

かなり高いレベルだ。彼女の放った攻撃が一番いいものではなかったんだな。提督は縛りプレイでもしていたのかも知れん。

 

ಠ_ಠ なるほど。つまりカレーの具はA6M2(零式21型)ということか。

 24)



・赤城だからね。彼女はなんでもたくさん食べるんだ。
 

 
 

・提督「なに? 赤城の修復時間が15時間? よし、リペアバケツを用意するまでの間、プチプチでも与えておけ」

 
 

・アニメを見てゲームをやり始めたよ。システムやボイス、キャラがわかると楽しさ倍増だ。

 
 

・艦これライブが始まった。

 LVmlj2g



・足柄先生の歴史講義で、Type 93 torpedo (九三式魚雷)に触れていたな。敵は「ロングランス」ってニックネームはつけていなかったけど、なんにせよ良い魚雷なのは間違いない。にしても、吹雪型駆逐艦を前にしてこの魚雷の話題とは……。これは友鶴事件を予感させるね。もしかして重量超過によるトップヘビー状態の指摘が……おぉ、あったぞ。
WEeSS5v

ziJ2BI7

svHwnHg
やってくれるじゃないか。スタッフの愛が詰まってるなぁ~。

 

 

・百合はよいものですよ。
mgT9a6u
 

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2sfbl9/spoilers_kantai_collection_kancolle_episode_2/

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年01月23日 15:36 id:uJqyttAX0
    >・なんとか言葉で説明できるようにして、君のその不思議な感情を人に伝えるべきだよ。

    父性愛に目覚めたか。それは娘属性だ!
  2. 2 ぐっきい 2015年01月24日 04:54 id:0vP9gOz.0
    何で異国人が友鶴事件を知ってるんだ!!
    第四艦隊事件まで知っていそうで怖いわ!!
  3. 3 ななしのディスタント 2015年01月24日 12:30 id:dKfPD1RnO

    そう、それが本当の萌えだよ

  4. 4 ななしのディスタント 2015年01月26日 15:58 id:MYJeFc6I0
    佐倉綾音は今年のベスト声優だな。
    声質の域が広くてびっくりするしかない。


    乳質の柔らかさにもびっくりするしかない!
  5. 5 ななしのディスタント 2015年02月08日 13:30 id:c.MDXD.c0
    >説明のできない感情が起こってるんだ。

    吹雪に恋したのか
    英語には恋に相当する単語がないんだよね
  6. 6 ななしのディスタント 2015年07月30日 18:19 id:ldKOx25IO

    赤城は多分、長い間入ってたんじゃないかな?

    であと15時間付近で航空母艦が必要になったんだ

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る