ローリング☆ガールズ 第1話「キング・オブ・ルーキー」


・虹エフェクトの爆発はキルラキルを彷彿とさせる。
output_VHSWIX
 

・京騒戯画もね。

 

・ここのスタッフは今石洋之から影響を受けてるんだろう。俺は好きだ。

 

・トリガーかと思ってたら違うじゃないか!びっくりだ。

 

WIT STUDIOだということは知ってたんだが、それでもトリガーがやってると思って何回もチェックしたわ。WIT STUDIOは表現の幅を広げて楽しませてくれるね。いいスタジオだ。

 

・戦闘シーン(爆発とか)はリトル ウィッチ アカデミアみたいだった。

 

・ヨシナリとヒロユキがアニメのタッチに協力してるんじゃないかな。この二人のアニメーターは個人的に好きだから、技術が継承されていくのは嬉しいね。
 

 
 

・この驚いた顔がイイ!
zxHC0C2
 

 


・前情報で、あのガスマスクちゃんが美少女だってことはわかってるんだ!
hJLBkdm


Chiaya Misono-from-The Rolling Girls-11498-1920652535
 

・萌えキャラもいいが、俺はこっちの美人の方が好きだ。
Masami Utoku-from-The Rolling Girls-11498-1918308316
 

・萌えキャラと一般キャラが混じってて、キャラクターのいろんなデザインがおもしろいよな。
 
 

・マスク少女はとてもキュートだ。どんな性格してるのかな~。
 

 


・タイトルロゴが気に入った。
3qZoSdF
 

因縁の戦い。
xUUHtP4
 

・>因縁

敵の大将は、抹茶グリーンのことが大好きなんだ。


・実際の地名を出してるから、じわりとくるジョークだ。
MQKIC6j
 

 
 

・日常系かと思ってたら、戦隊ものだったでござる。

 
 

・フードファイトは熱かった。前半の戦闘シーンよりこっちの方が好きだな。

 
 


・ワニマスクはいったい何者なんだ。
37LvBck
 
 

・デュラララ2のキャラに似ているね。

 

・甘城ブリリアントパークにいたワニのせいで、自然と目がいっちゃう。
 

 



・すごいカラフルだ。明るくてコミカルで……、進撃の巨人をつくったスタジオと同じとは思えない。

 

・色彩はガッチャマンクラウズを思い出す。曲もいいぞ!
 

 


・ツインタワーって言うたびに、ツインテールって聞こえる。

 

・木曜日を待てよ(木曜は新妹魔王)
 

 



・プロットがいまいちわからん。日本の有力者は消えた状態なのか? その辺の説明がなかった。現在の日本は自警団とテロリストによって分割されているのか?

 

・そうかもね。
 

 


・誰か抹茶グリーンのスマッシュパンチGIFを持ってない?

 

・つ
com-resize
 
 

・多くのアニメは女性が殴られるシーンは避けるよね。かわいい女の子の顔が歪んだり、つばを飛ばしている絵を見せたくはないんだろうけど。
 

 
 

・森友望未は「まっちゃん」にあこがれて自警団員になりたいと思う。
この極端に普通すぎる少女が日本を征服していく過程が、これからの見どころだ。

 WPa2PGK



・うちの大統領もこんな素敵なオフィスを構えてくれないかな。
VZGJcL3
 

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2rza0f/spoilers_rollinggirls_episode_1_discussion/