2015年01月12日 10:52

聖剣使いの禁呪詠唱 第1話 「転生せし者」


・ハーレムラノベなのに、主人公がキリトの声じゃないぞ。めずらしい。
 
 

・問題ない。今回は、別のハーレムマスターが用意されてる。

ティグルヴルムド=ヴォルンだ。
 
 

・その名前もハーレム構築の代名詞に加わったのか。

 

・フルネームで覚えてる人がいるとは……。

 

・グーグル先生に決まってるだろ。
 

 
 

・ペース早すぎ。開始5分でキスだぞ。ハーレムそのものだな。

 
 


・「水着」を一瞬で装着したのはなんだ? 魔法で着たのか? 水着を上げるだけで両腕が通っているんだが。

 

・光の処理をしなくてもいいように、フレームを飛ばしたんだな。

 

 


・今回のベストシーン。
 
bloggif_54b312572261b

 

・うん。主人公の頭がおっぱいに挟まれながら、女の子がしゃべっている図は最高だな。

 

・そんないちいち説明しなくても……。
 

 
 

・先生がスーツを装着するときには思わず再生を止めてしまったよ。あの両手の動き……完全に油断していた。数分間、笑いが止まらなかったね。

 
 


・誰かあのヘッドシェイクの
gif持ってない?



・つ

com-resize
 


・あれ絶対、頭が回転してるよな。

 

 


・これで4つの中二ラノベが終わったわけだが、個人的な評価は次のとおりだ。

 

新妹魔王の契約者>聖剣使いの禁呪詠唱>アブソリュート・デュオ>銃皇無尽のファフニール

 

新妹と聖剣は漫画の出来がいい。アブソリュート・デュオは今のところ評価は置いておく。ファフニールは典型すぎる。

で、聖剣使いの禁呪詠唱の絵は「CONCEPTIONII 七星の導きとマズルの悪夢」に似ているな。スタッフが同じなのか?

 

・新妹はエロに特化。この中では聖剣使いの禁呪詠唱の舞台が一番面白いと思う。
 

 


・また最強主人公の数が増えたようだな。

 

・魔法科のお兄様に比べたら、何をやっても見劣りするがね。
 

 


・ドラゴンは俺の嫁だ。

 

・赤目のブラックドラゴンはかっこいいよな。

 
 

・今年の「魔法戦争」枠になってしまうのか。

 

 

・前世の記憶を思い出すのが早すぎて違和感があった。

現在の記憶に基づいていない記憶が混ざれば、自己がめちゃくちゃになるんじゃないのか?

彼らの前世へのつながりは、「中二病(アニメ)」のやり方に似ているね。サラシャとフラガへの記憶を持つサツキは周囲の現実を早速無視してしまっている。

 

 

1話を見る限りじゃ、静乃が好きだな。今季のベストガールになるポテンシャルを秘めている。

 

 

・練習場に駆けつけた時、サツキはいつのまに服を着たんだ? 諸葉が力に目覚めた時、なんで敵が遠くにいたんだ? 足で踏みつけていたじゃないか。

おっぱい云々の掛け合いは退屈だったが、サツキのキャラは悪くないね。諸葉は二つの前世を持っているみたいだから、静乃とも深い関係になってたんだろう。

 

 

・情報が明らかにされていないもの

1) セイバーって?

2) あの学校の意味は?

3) 寝ている女の子の正体は?

4) 化け物が襲ってくる世界なのか?

どんな説明があるのか楽しみだ。

 

 

・ブルーレイに期待。

eQ7laN4
IMzsFSh
 

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2s2snp/spoilers_seiken_tsukai_no_world_break_episode_1/ http://myanimelist.net/forum/?topicid=1341447

この記事へのコメント

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る