ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 第13話「眠れる月の少女 —This Side of Paradise—」:海外の反応


・スレインが敵を撃破しただと!?

 

・この19ヶ月で撃ち方を覚えたんだよ。

 

・それと機体の操縦も。
 

 
 


・イナホがロボの眼を手に入れたぞ。

bloggif_54b219bd2f91a

 

・わぉ、イナホはオレンジ君(コードギアス)に近づいたようだね。
 


・彼の忠誠心は本物だからな。
 
 

・イナホの場合は卵への忠誠心だな。

 

・真のターミネーターとして承認されたのか……。

 

・真の「エッグ」ターミネーター。
 

 


・誰も…死んでないだと? これはガンダムSeedか?

uy785W0


 

・人は頭を撃たれたくらいでは死なないようだな。

 

・メインキャラは脚本に守られているから。

 

・ヘッドショットされて生き残る確率は20分の1。

 

・数学には詳しくないんだが、それが正しいなら100人に5人はイナホなのか?

 

・だからこそ、卵が売り切れになるんだよ。
 

 


・銃弾が頭のどこに入り込むかで致命傷の度合いは変わる。イナホはとても運が良かった。眼窩(がんか)の横道を通ったから、脳の基幹は無事だったんだ。

 

・いや、銃弾は脳を通っていないよ。眼からこめかみ部分に抜けていったんだ。一歩間違えれば、脳腫脹を引き起こしていただろうね。

 

・外科手術で骨移植・骨再生を行い、義眼にしたんだろう。それにしてもロボの眼とは……。未来だなぁ。

 

 
 

・スレイン様(笑) 

 

・スレイン・トロイヤード卿(笑)

 
 


・スレインは依然としてクソ野郎だな。

 

・1期では「無能スレイン」と呼んでいたんだが、今回からは「クソスレイン」と言わざるをえないな。あいつは大馬鹿野郎だ。



・スレインはやらかしてばかりいるね:l 
姫様は本当は途中で目覚めたんだけど、混乱状態にあって、スレインが黙らせるためにポットに入れたんじゃないかと半分疑ってる。



・姫がスレインを撃つ理由ができたな。



・スレインの行動は正しいと思う。姫を守るために、姫を狙う火星人から遠ざけているんだよ。それに、スレインはイナホのことはよく知らないからな。イナホのことは姫を排除しようとした敵だと思ってるよ。



・姫を殺そうとしたザーツバルム伯爵を助けるなんて、愛の成せる行為じゃないか。
 最後のシーンはもろに「変態」だけど。
 

 
 


・イナホが「姫」の演説に嘘を見つけたね。前に話していたレイリー散乱がここで活かされるとは。イナホはめちゃくちゃ頭の良いやつだ。

b6d2d23f9c189a819b164453dcf5e313

 


・それに部分的なサイボーグ化によって、チート的な計算能力が加速したしな。
 

 
 

・姫の妹(レムリナ・ヴァース・エンヴァース)はどっから湧いてきた?

YhGgZ8k
 


 


・2期じゃ火星人の脅威なんてなくなったも同然だな。
アルドノアの力を手に入れ、部分的にサイボーグ化したイナホがいるんだから。

 

・あれから19ヶ月たっても未だに地球侵略に成功していない。地球人がなんらかの防衛構造をつくりあげたんだろう。

 

・イナホを使って揚陸城みたいなアルドノアドライブを活性化させ、防衛にあたっているんじゃないかな。

 

・じゃあイナホくんが次々にキスしまくれば、すぐに地球人はみんなアルドノアドライブを扱えるということだな!? イナホハーレム!

mJuoJTI

 

・アルドノアの継承は王族だけの能力だよね。 

 

・キスでの力の移行はミスリードかも知れないよ。返り血は単に本人の記憶の想起をさせるだけかも。姫様には他の王族とは違う能力があるのかな。
 

 
 

・イナホは「片目」を失い、「スレイプニール」という機体に乗っている。。。。

卵マンはオーディンだった!?(注:気になる人はウィキでオーディンをチェック)

 
 

A-1もとうとう尻に……。

B9dsboV
zdFUnlI
 

 

 

・インコが一番かわいい<3 

DCcKU2l
 

 


・姫様が死んで、スレインとイナホが和解できないまま戦う展開がよかった。みんなスレインが嫌いかも知れないけど、私は好きなんだ。2期では姫様の死がイナホvsスレインの引き金になって欲しい。
あぁ、それにしてもかわいそうなインコ。:( 
姫様が生きてたら、彼女にチャンスがないよね。。。

 

・↑姫様は植物状態なんだから、まだインコにもチャンスはあるだろ。

 

・現時点では、誰がスレインを殺すのかが気になる。1期のOPから、たぶん姫様が撃つんだと思うけど、やっぱりイナホが天罰を下したほうがすっきりする。 

姫様が生きてて俺は嬉しいよ。終盤になって姫様がパワーアップしたアルドノアの力を使う。これは燃える展開だと思う。まぁ、少なくとも姫が洗脳されてなくてよかった。

 

・姫が目覚めてから、どう行動するのか気になる。

 

・ところで、鞠戸大尉の姿が見えないけど、彼は何をしているんだろう。

 

・あぁ、あのPTSD君か。彼もしぶといから。
 

 


・今回は曲が大人しかった。:/ 次のエピソードこそは……。



・次に流れるといいね。今回は2箇所、曲が変わってたよな。たぶん1期の曲のリミックスだと思うが。



・うん、リミックスだよ。いつもながら音楽がとてもいい。



・澤野弘之はすごい。



・1期のサントラ持ってる。これ聴くのが楽しみの一つなんだ。:3



・↑同じく。
 

 


・ビーチのシーンは気にならんの?

4CYLcdd

 

・お色気はいらん。本番を進めてくれ。

 

・心配すんな。OVAかなんかで火星側の風呂シーンがあるさ。アッー。
 

 


・おい、戦争が1期ラストからも続いてるんなら、あのメイドちゃんはどうやって生き延びたんだ? 「敵」に捕まったじゃないか。
 
 

・同じメイドじゃないかも知れない。クローンの可能性はあると思う。だって、なんでわざわざ軍隊がメイドを連れて逃げる必要があるんだ?
 

 


・クルーテオもおそらく死んでないんだろうな。



・1話じゃなんとも言えんが……。



・そうだよな。主要キャラが奇跡的に生きてるんだから、クルーテオにも適用されないなんておかしいよ。:(



・スレインがクルーテオの機体がパワーダウンしていたのを確認しているからな。アルドノアの力が失われるのは、自分で解除するか、王族によってか、本人が死んだ時だ。



・あの爆発だからな。魔人ブウみたいに体が集まって再生しない限り、生存は絶望。



・2期のプロモーションポスターに彼の姿を思わせるようなものがあったんだが。
いや、思い違いかも知れん。
 

 
 

・全員生き残るってのはすでに予言されていたね。

 
Y4d2kxaQu0




・人が……人が銃で撃たれたんですよ!

 

・彼が一日でやってくれました.
 
2lJCILl
 


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2rz6yk/spoilers_aldnoahzero_2nd_season_episode_1/
http://myanimelist.net/forum/?topicid=1340785