フロム・アノン

アニメの海外反応ブログ:リンク紹介、RSSの登録などはご自由に。
旧フロム・ディスタント。

新妹魔王の契約者〈テスタメント〉 第1話「妹ができた日」:海外の反応

新妹魔王の契約者〈テスタメント〉 第1話「妹ができた日」:海外の反応続きを読む

艦これ -艦隊これくしょん- 第1話「初めまして!司令官!」:海外の反応

艦これ -艦隊これくしょん- 第1話「初めまして!司令官!」:海外の反応続きを読む

アブソリュート・デュオ 第1話「焔牙/ブレイズ」:海外の反応

アブソリュート・デュオ 第1話「焔牙/ブレイズ」:海外の反応続きを読む

ユリ熊嵐 第1話「私はスキをあきらめない」:海外の反応

ユリ熊嵐 第1話「私はスキをあきらめない」:海外の反応続きを読む

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』 PV:海外の反応




・京アニ、萌え、音楽、楽器…そして、あのトランペットガール!

 ハマってもーた:3

 

              ・↑トランペットとコントラバスを間違えてるんじゃないかな。

まぁ、ぼくもハマったけどね:D
 

 

・これは…俺がクソのめり込んだ『けいおん!』の再来だな!
 

 

・『けいおん!』バージョン2か、ポスト『けいおん!』か。花田がまたやってくれることを期待している。

 

  これは『じぇいおん!』だよ。(JJazzJ

 

  『あいおん!』は?(IIndustrial(楽器)のI

 

  『らっぷおん!』で決まりだな。(Rap

 

  Rなら、『らっぷおん!DMC』だろうが。

 

  デトロイト・メタル・シティのクラウザー様と組むんですね。わかります。

 

  なに、『じゅおん』のJだって? なるほど、これは萌えと見せかけたホラーアニメなのか。
 

 

・↓このキャラデザを京アニが素晴らしいものに描いてくれたぞ!サウンドトラックも待ち遠しいな。

Hibike!_Euphonium_novel_cover
 

              ・ほんとに、あのキャラデザのままだったらと思うと…。

 

              ・俺もあれじゃやべーと思ったんだが、新デザを見てからは手の平クルーですよ。
 

 

・ああああぁ・・・くそう。もう京アニの新作PVには騙されんと思っていたんだが…でも、でも! (;_;)これが俺の運命らしい。
 

 

  『境界の彼方』にはがっかりさせられたからな。でも、あのアニメは京アニのベストスタッフってわけじゃないんだろう? PVは女の子しか映ってないんだが、原作の表紙にはトロンボーンの男とかいるじゃないか。萌えだけに走らず、男キャラもちゃんと描いて欲しいな。
 

 

・正直いうと、俺はこれ見ないかもしれない。もう京アニは俺の好きなスタジオじゃなくなったんだ。彼らはスキルはあるし、確かにやれることをやってるんだろう。でも『けいおん!』以来、魅了する作品がないってのはな……。

 

  『けいおん!』みたいな作品が以降ないってのは賛成だけどさ、傑作はなかなか生まれないからこそ傑作なんだぜ。

 

 

・中学で二年間ユーフォニアムの演奏者だったことは無駄じゃなかった!

 

 

・中学、高校とユーフォニアムを演奏してきた者として、ユーフォニアが認知されて嬉しいよ。もちろん、2015年で一番楽しみにしてるアニメ。

 
 

・コミケ一日目から帰ってきたぜ。でかいスクリーンでトレイラームービーを見たよ。カウボーイ・ビパップを思い出した。

 
 

・想像上にキャラデザがいい。流石、京アニのキャラデザさんですね。かわいい、音楽、コメディ要素を頑張って欲しい。音楽コンクールのライブシーンとかあるのかな。めっちゃ楽しみです!

 
 

・『響け!ユーフォニアム』スタッフ

監督 - 石原立也

シリーズ構成 - 花田十輝

キャラクターデザイン - 池田晶子

シリーズ演出 - 山田尚子


 
  その脚本家/ディレクター二人は信頼できないけど、このアニメのおかげでまた回復しそうだ。少なくとも、音楽はいまのところ最高だ。

 

              ・信頼できない?なんで?

 

              ・中二病2期(中二病でも恋がしたい!戀)を思い出せ。

 

              ・え? 俺、中二戀好きだけど。

 

              ・俺も中二病1期と同じくらい好きだわ。

 

              ・おぅ……。
 

 

・音楽のために何回も再生してしまう。
 

 

・もういまから2015年の春アニメが楽しみだ。


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2qksjn/pv_for_hibike_euphonium_from_kyoani/ 

2クール目TVアニメ『SHIROBAKO』 C87公開PV:海外の反応




・りーちゃんの「職業」はただの学生ってことになってるよね。

彼女がなにを専攻しているのかわからないけど、脚本家に関係しているものだったらいいな。2クール目でどんな役割をあてられるのか楽しみだ。

 

 256701

             
・これまでのところ、りーちゃんはいつも「大学に行ってる」って描写だったからな。詳しいことがわからん。みゃーもり以外のキャラに焦点をあてて欲しいと思ってる。

 

 

・もうすぐ放送だ! SHIROBAKOはスタッフたちが楽しんでつくってると感じられる数少ないアニメのひとつだと思う。2クール目でどんな風に話が動くのか興味深いわ。個人的には3DCGの女の子にもっと活躍して欲しい。

 

 

・2クール目も当然見たいアニメリストに入ってるよ。声優志望の子をもっとくれ。扱いがひどいぞ! それとカーアクションも頼む。あ、タローはいいや。

 
 

              ・いやいや、タローはすごいやつだよ。勘違いしては困るが、俺もあいつはアホだと思ってるよ。でも、あいつがいると楽しく見れるだろ。

 
 

              ・タローはどうしようもないクソッタレだが、憎めないんだよな。

 

 

OPEDの曲は同じがいいな。気に入ってるんだよ。

 

 

・週末に見始めた(今、8話だ)。「アニメをつくるアニメ」をつくるってのが面白いね(メタ的な感じで)。



 

・俺は数日前から見始めて、あと数話で追いつくところ。すごく面白く見てるんだけど、2クールで全部のキャラを消化できるか心配だ。

 


 ・
SHIROBAKOの資料集が欲しい。このアニメほんとに好きなんだよ。




・総集編をやるってのは、制作がテンパってるってことなんだな。このアニメを見て学んだよ。


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2qt78o/shirobako_c87_pv_2nd_half_to_start_on_8th_of/ 
https://www.youtube.com/watch?v=fNWc-8N1LfI 

アニメ「アブソリュート・デュオ」第2弾プロモーションビデオ:海外の反応




・なんかつまんなそうなんだが……

・そんなこと言ってると、上条パンチくらうぞ。





・しかたねぇ、俺が見てやるよ。

・君が見るのはバニーガールかな?


XMzkdp8
  


・白髪の女の子に決まってるだろ。


doHiQRJ


・良い選択だ。





・小説読んだよ。最初の方は面白かった(シリーズものの一巻にありがちだけど)。
その後はどんどんつまんなくなった。

多くのライトノベルがそうなんだけど、初めだけいろいろと仕掛けや謎があって面白そう、って思わせるんだよ。初めだけは。で、そのテンションが続かないってのが最近のラノベ。

・女の子が目的で、その他は二の次なんだろ?



・ギルティ・クラウンと魔法科高校の劣等生を合わせたような作品だ。見てみようっと。



・で、この白い少女がメインキャラで嫁戦争に勝つのか? だったら見なくてもいいかな。……
いや、見るけどね(ぼそっ



ぱんつ


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2qhmsi/absolute_duo_pv2/ 

このブログについて

ブログ名
フロム・アノン

URL
http://fromdistant.blog.jp/

RSS
http://fromdistant.blog.jp/index.rdf


アニメを中心とした海外の反応を紹介しています。
翻訳元は主にReddit・MALです。

リンク紹介などはご自由にどうぞ。

記事について
現フロム・アノン訳:各スレ/掲示板ごとにまとめる。
旧フロム・ディスタント訳:画像を添えながらなるべく本編の流れに沿う。

記事のコメントについて 
承認制にしていますが、コメントは気軽にどうぞ。
なにか要望があれば同じくコメントでお知らせ下さい。
(どの記事からでも構いません)


翻訳について 
文意を汲んだ上で、管理人が自由に翻訳しています。
下訳レベルを念頭に置いていただけると幸いです。

※広告はアマゾンを利用しています。
記事検索
[翻訳中]
・バーナード嬢曰く。
・にゃんこデイズ
カテゴリー
トップに戻るボタン